まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ステップワゴンの車検
まーねこです。

今日はノー残業デーで早く帰れましたので、第七まーねこ丸(RF1ステップワゴン)を車検に出してきました。

今回のテーマは「ラインが通ればOK!」(笑)

これで6回目の継続車検ですので、ぼちぼち今回が最後の継続車検として、2年後には廃車です。
もちろん、今後大きい故障が起きれば、修理することなくサドンデスなのは言うまでもありません(笑)
(アシ車なんてそんなもんっす!)

車検をお願いしたのは、神奈川県藤沢市にある「フライングシップオートサービス」さん。
いつもお世話になっているK師匠がいらっしゃいます。

こちらのお店は、古いクルマや珍しいクルマ、台数の少ない輸入車などの「ややこしい」クルマを得意とする、知る人ぞ知る専門店です。

おお!いきなりリトルホンダ(しかもP25!)ですよ!!!
10011301.jpg
整備済み実走可能で、たまに代車に出るそうです(笑)

ターコイズブルーがキレイなイセッタ。
10011303.jpg
For Sale だそうですよ!いい仕上がりです!


工場にはMG-YB(YAかな?)や、トヨペットクラウン(観音開き)、もう一台のイセッタがありました。
10011302.jpg
白いのは、低排ガスのイマ車のバネットトラック。
車検で入庫していましたが、このラインナップっていったい(笑)

トヨペットクラウンは、1800cc、ターンフローOHVのエンジンが載ってました。
しかも、MTはOD付き!(あはは、ODギアがあるMTすら珍しい時代のクルマですよね)
10011304.jpg
でもマスターバッグが無さそげなので、ブレーキを利かせるには踏力が必要かもしれません。

そうそう、このクラウン、フューエルリッドが凝ってまして・・・

アメリカナイズドされたデザインのテールレンズのよこに鍵穴が付いています・
10011305.jpg

なんとレンズ部が空いて、そこにフューエルリッドが隠れていました。
10011306.jpg
いや~・・これは解らないですよ!
まーねこも初めて見ました!驚きです。

クルマ変態の強い味方、スペシャルショップ。
フライングシップオートサービスさんは、日ごろから、こういうややこしいクルマの面倒をみるスゴイお店ですが、ステップワゴンのような超フツー車の車検までもフツーにやってもらえるスゴいお店です。

クルマ趣味をやっていながらも安心して任せられるお店が無いとお嘆きの方、特にクルマが古すぎて(珍しすぎて)クルマ屋さんに相手にしてもらえない方、こちらのお店に相談されてはいかがでしょう?きっと解決策が見つかると思いますよ。


・・・といいつつ、いつもいつもフツー車の入庫ばかりですみません・・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
