まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今日のお昼ご飯
まーねこです。

実は、再来週に海外から大事なゲストをお招きすることになりまして・・・。
(ほぉ~ら、だんだん英会話とかSkypeとか、理由がつながってきましたよ~~~)

そこで、今日はゲストをお招きしたときに食事にいくお店の下見で?両親とランチを食べにいきました。

おじゃましたのは、藤沢市大庭にある「ビストロ ナージュ」さん。
お店のホームページはこちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~nage/index.html

今回はランチのBコース(2100円)をいただきました。

まずはアラカルト。
10011103.jpg
一つ一つに味わいが深く、いろいろなお味を楽しめますね。
とても美味しいですよ!

次はスープなのですが、写真を撮り忘れました・・・カボチャのスープでした。美味しかったですよ!

そして、メインの肉料理。
10011104.jpg
野菜の肉詰めですが、これイイですね~~!
やわらかくてジューシーで、ビフテキよりこっちのほうがいいかも?

そして、最後にデザート。
10011105.jpg
モンブランとチョコレートケーキ・・・これ、ランチのデザートですよ?すごいです!
エスプレッソコーヒーと一緒にいただきます。


実は、このお店の近くの道は日ごろ通っている道ですし、ここに来るのに地図を見て「ああ!ここ?」と一発で解るほどよく知った場所でしたが・・・・・。

こんな近場で、こんなにちゃんとしたフレンチがいただけるお店があるなんて、知りませんでした。
灯台下暗しとはこのこと・・・・反省です。

それにしても値段!ランチとは言えこれだけのものが2100円だなんて・・・金額のハナシをするのは野暮天ですが、これ、3000円って言われても納得できるくらいのバリューだと思いますし、鎌倉や銀座なら4000円くらいのプライスが付いても不思議ではありませんよ。

お店の雰囲気も落ち着いていてとても素敵です。
記念日など、家族でちょっといい食事をしたいときや、ゲストをお招きするときなどオススメですよ!
もちろん、フツーにフレンチを楽しみたいときでも!
コメント
この記事へのコメント
へぇ~、へぇ~、へぇ~。

そんな所があったなんて(^_^;)

でも、ホントにお手頃価格ですね。
一回行ってみたいかも。

てっきり1号線のビストロかと思ったw
2010/01/12(火) 17:13:55 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
でしょでしょ!!
こんな近くにあるんですよ~~

私自身、「藤沢市 大庭 フランス料理」で検索して初めて知ったくらいですから、
まったくのノーマークでした!

自信をもってオススメしますよ♪ぜひ!!
2010/01/12(火) 23:42:39 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
