まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
横浜の二俣川にある免許センターに行ってきました。
まーねこです。

運転免許の更新に、横浜の二俣川にある免許センターに行ってきました。
10011001.jpg
ここに行くには、我が家からですと3本電車を乗り継いで小一時間ほどかかります。
(隣の隣の市なので・・・)


・・・・さすがに、電車で行きましたよ!!

「自分の脚で行きました」というオチを期待していた皆さんスミマセン(笑)


免許センターは日曜日も営業?しているので(陸事も見習って欲しいよまったく)、勤め人にはとてもありがたいのですが、今日は年始はじめての日曜開庁とあって、超々大混雑!

長蛇の列がとぐろを巻いて、人であふれかえっていました。


さらば!ゴールド免許(涙)
10011002.jpg
9月にネズミ捕りでキップを切られたもので・・・

受付→適正検査→証紙購入→写真撮影で1時間半もかかり、ようやく講習です。
10011003.jpg

講習が終わると、ブルー免許がもらえました・・・
10011004.jpg
あ、でも、有効期間は死ぬまで有効・・・じゃなくて5年なんですね。良かった良かった。


9時に免許センターに着いたのに、終わったのは11時30分でした。




オチが足りないですか?(笑)


そりゃぁ、さすがに行きは電車に乗ったって言いましたけどね?





帰りは自分の脚で走って帰ってきましたが何か??(爆笑)




もちろん、そーいうネタのためだけに走って帰ってきましたとも!!


っていうか、ブログねたのためにそこまでする自分っていったい・・・・。

カラダ張ってます!!(違)



それはさておき、二俣川の免許センターから我が家までは、21.7kmほどあるのですね。

前半10kmの、泉区→瀬谷区→大和市の区間は大変に起伏に富んでいて、そこのところでの消耗が心配だったのと、重さ3km程度のディバッグを背負っていたのでタイムはあまり期待できなかったのですが・・・

なんとか2時間6分は切れました・・・が、かつて無いほどの消耗で、這々の体でゴール(帰宅)・・。
10011005.jpg
やはり、免許センター→三ツ境と、三ツ境→綾瀬の中原街道での登り/下りは強烈でした。
足・腰・ヒザがボロボロです。

それにしてもOS-1はイイ仕事をしてくれます。
でも、ランニング中の水分補給を考えると、もうちょいカロリーが高ければ良いですね・・・。
(もともとはそういう用途じゃないけど)


腹減りました!肉食いたいです!(爆笑)
コメント
この記事へのコメント
まーねこさん、かなり危ない道を駆け上ってないですか?
何か箱根駅伝の続きをみてるようですよ~。

あまり急速にやるとランニングニーで膝を痛めますのでそこそこにお願いします。

2010/01/10(日) 19:17:37 | URL | ふなくち #ONVmrvNQ[ 編集]
来年の湘南マラソン出場決定ですね♪
膝を痛めないように気を付けて下さいね^^
2010/01/10(日) 19:45:51 | URL | ふぇあ #-[ 編集]
えへへ、ありがとうございます。
>ふなくちさん

ありがとうございます&ご心配をおかけしてスミマセン。
面白おかしく書いてますけど、最近はハーフの距離をちょくちょく走ってますので(日ごろは10km)距離じたいは大丈夫です!

ときどきは高負荷をかけていったん壊して、高たんぱくな食事を取って回復(=強化)するというトレーニングをしています。


・・・が、さすがに今日の横浜のアップダウンはこたえました(苦笑)

分析するに、
 ①前半10kmで強烈なアップダウン
 ②エネルギーを使い果たす
 ③12kmすぎに水分をOS-1で補給(これが良くなかった)
 ④18kmあたりで電池切れ、残り4km弱は気力オンリー
という状況だったのですが、どうやら低血糖になりかけていたようです。
でも、OS-1のおかげで脱水症状はほとんどなく、ミネラル不足による「足のつり」もなかったです。

→ OS-1は脱水症状を起こしている患者の水分補給に使用するものなので
  電解質なのだが糖分がほとんどない

→ つまり、OS-1でなくてスポーツドリンクのほうが良かった(笑)

ということだと思われます。

ジョギングの後に、マックでハッピーセット(笑)を食べたら、ファンタグレープがやたら美味しかったのですね。

もしや?と思って500mlのファンタグレープを買って一気飲みしたら、みるみる回復しました(爆笑)

また課題ができました(苦笑)


>ふぇあさん

湘南国際マラソンって、10kmとフルマラソンがあって、なんでハーフが無いんでしょうね(苦笑)

10kmじゃ物足りないし、フルはちょっと自信ないし・・・
あのコースでハーフなら・・・ぜったい参加するんだけどなぁ・・・・。
2010/01/10(日) 20:08:19 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
まだ時間はあります!!
ぜひフルマラソンの参加を!!
私は旗振って応援しますので^^
2010/01/11(月) 16:41:42 | URL | ふぇあ #-[ 編集]
ええ~応援ですか~
いっしょに出ましょうよう(笑)

湯河原オレンジマラソンにエントリーしますた・・・10kmの部。
http://runnet.jp/runtes/raceDetail/summary/b12711.html
3kmの部もありますよ~
2010/01/12(火) 00:11:53 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
