まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
Skype(TM)はじめました
まーねこです。

1年以上前なのですが、こんなものを買っていたのです。
10010203.jpg
バッファローのBSKP-CU202/SVという、Skype用カンファレンスフォン(電話会議用スピーカフォン)。
http://buffalo.jp/products/new/2007/000456.html
今では廃版商品ですが・・・・。

まーねこ家用と実家用に2個買って、Skypeも同時期にアカウント登録していましたが、特に固定電話・携帯電話以上のメリットもなく(笑)、なんとなく放置ぎみだったのですね。


ところが、まーねこ家も実家もSkypeを使わなければならない理由ができたのです・・・・・・そう、以前の日記に書いた「英会話が必要になりました・・・」というくだりは、ココにつながってきます(笑)



そんなわけで、今まではほとんどマジメに使ったことが無かったSkypeとこのスピーカーフォンですが、このたび、よめ実家(福島県)⇔まーねこ実家(神奈川県)で使ってみたのですよ。

まーねこPCはP4 1.4GHz+1GB、まーねこ母PCはPenⅢ1GHz+512MBと低スペックなうえ、なおかつどちらの家もあまり速くない速度のADSL環境でしたが、エコーも無く、送受信の切り替えもまったく気にならない自然な会話でした。(ビデオカメラが入ると、ちょっとスペックが必要になるんでしょうけどね)

双方の家族で話している会話はもちろん、外でわんわん吠えていたアルぼんの鳴き声までちゃんと伝わっていたようで、ちょっと驚き。

楽しい賀詞交換でした♪


いままで放置していたのはちょっと勿体無かったかな。
というわけで、まーねことSkypeでお話しません?(いらんて)
この記事に期間限定でSkypeIDを載せたコメントを掲載します。(だからいらんて)
コメント
この記事へのコメント
おー、スカイプですか、それは便利だ!
さっそくウチからアクセスを・・・
でも、やりかたわかんないから、聞きに行きます(ウソ
2010/01/03(日) 06:23:35 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
そもそも・・・・
skype自体を知りません!
ダメだ・・・コリャ!
2010/01/03(日) 22:19:25 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
・・というわけで、期間限定で公開していた、まーねこのSkype名は削除させていただきましたん。

>温泉二号さん
スカイプは便利ですよ~~
でも、温泉二号さんちとまーねこ家なら、コードレス電話の内線でも十分ですね(笑)

いや・・・糸電話でもマジで通話できるかも(爆)


>ほろきねぇねさん

いわゆるインターネット電話です♪
特徴的なところとしては、音声品質が他のメッセンジャーと比べてとてもいいところ、
外線からの発着信ができるところですね。

今日も実家に行ったら、埼玉在住の兄貴と母が電話してました・・・便利です♪
2010/01/05(火) 00:56:25 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
