まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
これ安い?
まーねこです。

実は、まーねこはそんなにパソコンに詳しいワケではないのですね。
(なので、最新のCPUのこととかVGAボードの事とか言われても解りません)

パソコンの用途も、Web、メール、Skype、デジカメ画像整理、PICマイコンプログラミング(笑)、年賀状・・・と、ローエンドPCでも十分なものばかり。(ゲーム、動画編集は一切しません)

まーねこがパソコンに求める要素としては、↑の用途が実現できること、ノートPCであること、安いこと・・・なのですね。(10万円のパソコン買うくらいなら、4万円のパソコンを買って6万円をクルマのパーツ代にまわしたい・・・と考える人間です(笑))


相変わらず前置きが長くてこれからが本題なのですが、↓コレ、お買い得なのかしらん???
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09187560.html
「HP Mini 2140 Notebook PC」というミニノートが、26,990円。

ちなみに、外付けDVD-RAM/R/RWドライブを持っているので、光学ドライブの有無は問いません。


まーねこの用途的には十分なスペックだと思いますが、いかがなモンでしょうか・・・・?

でも今のPCでも困るわけじゃないし。。。どうしようかなぁ。。。。
コメント
この記事へのコメント
安いですねー、3万以下なんて中古パソコンみたいな価格(^_^;)
でも、小さいノートは良し悪しがありますよ。
もちろん持ち歩きにはサイコーですが、家でどっしり使うには、画面が小さい、字が小さい、キーボードが小さいなどの不満が出るかも。
通販で買うなら、その前にどこかのお店で似たやつでも実物を見たほうがいいですよ。
最近はネット見るだけでも動画が普通に入ってたりするので、ロースペックなCPUも気になります(^_^;)
2009/12/28(月) 06:07:56 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
良くも悪くも値段相応ですねぇ。

用途はともかく、第一優先が『携帯性』であるなら買ってもいいとは思いますが…
ノートでなければならない理由が『省スペース性』であるなら…

http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-desk1.html

こんなのを視野に入れてみると、ちょっと楽しいPCライフを送りたくなるかも^^
2009/12/28(月) 09:19:29 | URL | あるふぁ☆ #-[ 編集]
書き忘れ

今のPCで困ってないのなら、別に買わなくてもいいと思います(笑)
困ってからの方が、その困った点をfixするように次のものが選べるし^^

買うのを先延ばしにすればするほど、より安価でより性能のいいPCを買えますしね^^
2009/12/28(月) 09:22:48 | URL | あるふぁ☆ #-[ 編集]
ありがとうございます~
>温泉二号さん
そうなんですよ~
相対的なところはともかく、絶対値として安さが魅力です(笑)
これだけ安ければ中古は買えないですね。

そうですねぇ・・・とりあえず、操作感みたいなところを掴むために、現品(に近いもの)をお店で見ておく必要ありそうですね。10.4インチなんていってもイメージわかないし・・・・。


>あるふぁ☆さん
なるほどです!
私の場合、省スペースというよりは可搬性ですね。
持ち運びできてバッテリー駆動できれば、大きくても重くても構わないです。

うーん、確かに困ったときが買い時ですよね。言われてみれば、今でもそうは困っていないですねぇ・・・。
たまたま見た広告のインパクトでついつい・・みたいなカンジだったかも。
(GENOのサイトは、PCではなく雑貨や家電やカー用品を見ています・・・・)
2009/12/29(火) 02:15:36 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
以下のサイトにミニノートの事を参照してから、お店に行くことをおすすめします。

低価格ミニノート比較購入ガイド
http://www.mininote-pc.com/index.htm
2009/12/30(水) 00:37:38 | URL | sano #VWFaYlLU[ 編集]
どうも、私が良く知っているsanoさんですよね?
こちらでもよろしくね。
2009/12/30(水) 22:44:15 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
