fc2ブログ
まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
MONAの三浦ミニオフに行ってきました!
まーねこです。

今日は、リーザオーナーズクラブ・MONAの三浦ミニオフにいってきました!
08101801.jpg
朝7:30、鎌倉のR134はまだ空いています。天気もよくて、オープンで走ると気分は最高です!


その後、横横道路の横須賀PAで集合後、三笠公園に向かいます。
途中、ガラス張りのビルの前に止まったので、こんなカンジにパチリ。
08101802.jpg

三笠公園にやってきました。
08101803.jpg
極左暴力集団(笑)シンパの連中が不穏な行動をしていましたが、気にせず戦艦三笠を見学です。

戦艦三笠のなかは記念館となっており、船の中を見学できるほか、貴重な当時の資料なども展示されています。余裕で2時間以上は時間をつぶせますね。これで入館料500円はとてもお得です!!

近隣の駐車場は¥400/1時間なので、そちらのほうが高かったです・・・・。


戦艦三笠を見学したあとは、先週に下見をした、三浦海岸の漁火亭さんへお昼を食べに向かいます。
08101804.jpg

駐車場が無いので、隣接の公営駐車場(¥300/1時間)にクルマを停めます。
08101805.jpg
08101806.jpg
後ろがパチンコ屋でした・・・残念!


漁火亭さんでは、今日は焼き魚定食をいただきました。
08101807.jpg
カマスと太刀魚の塩焼きです。ごはんは50円増しで写真のさざえごはんになります。
おいしいです!!これで800円なのだから安いです!

ちなみに先週の画像ですが、刺身定食はこんな感じです!
08101814.jpg
こっちもこれで(写真は2人前分写っていますが)800円なのだからお買い得。


お昼ごはんが終わったら、海沿いのワインディングを抜け城ヶ島へ向かいます。
08101808.jpg
前もリーザ、
08101809.jpg
後ろもリーザ!!

この、後ろの写真をどうやって撮ったかというと・・・・

左手にデジカメを前後逆に持ち(レンズは真後ろに向けて)、液晶モニターの画面をバックミラーに映してファインダーを確認です。
・・・と、言うは易しで実際はキレイに取れたのは2~3枚でした。


城ヶ島大橋を渡ります。
08101810.jpg

クルマを県営駐車場(無料)に停めました。
08101811.jpg
このあとは、灯台のほうへ散策です。

岩場に降りてみました。
08101812.jpg
遠くに馬の背洞門が見えますね。

このあとは、三崎フィッシャーマンズワーフ「うらり」でお土産を買います。
まーねこは、清月さんのマグロ角煮を買いました。(にゃぁにゃぁ)
http://www.e-seigetsu.jp/shopdetail/001000000008/
おいしいですよ!

クルマは横の駐車場へ。(¥200/1時間)
08101813.jpg
2000円以上お買い物をすると、1時間無料になるみたいですね。


先週に引き続き、今日も本当に、底抜けに楽しかったです。
特に、戦艦三笠ですかね。MONAのメンバーは、みなさん含蓄が深くて楽しいかたばかりです!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、(あまり渋滞がなくて移動に予定していた時間は短縮できたのにね!)、気が付いたら解散予定時刻を1時間も過ぎていました(笑)

遠方からいらした皆様お疲れ様でした!まーねこの今日の総走行距離は110kmでした・・・・え?皆さんそんなもんじゃない?失礼しました~~
コメント
この記事へのコメント
羨ましいな~!Ψ( ̄∇ ̄)Ψニヤリ
嗚呼、今日も仕事でした…(爆)

お疲れ様でした!∠( ̄◇ ̄)

私は定時近くまで職場におりました!(笑)

今度は日曜開催で私も誘って下さいね(*‘‐^)-☆(笑)
2008/10/18(土) 23:32:17 | URL | 銀ジーノ #.ZWFf9ps[ 編集]
目撃!
 昨日、朝「稲村ガ崎」で目撃しましたよ!
ゼッケンサークルを付けたリーザ !

 綺麗でしたよ!
2008/10/19(日) 07:58:14 | URL | チャーチル #-[ 編集]
次回は日曜開催でいきましょう!
>銀ジーノさん
次は、ぜひ日曜日にツーリングしましょう!三浦半島でもいいですね!

>チャーチルさん
見られたぁ~~~(笑)
朝の稲村でお散歩、素敵ですね。イイ写真は撮れました?
2008/10/19(日) 14:43:22 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
戦艦!!
いいですね!かっこいい!!

土曜は、忙しさにかまけて詳細訊かずでしたが…。
前もリーザ・後ろもリーザ、素敵です。
結構遠方からいらしてた方ばかりやったんですかね?
2008/10/20(月) 09:13:14 | URL | 若浦 #-[ 編集]
この戦艦は100年以上前のものでして、主砲の射程距離が10kmというのが時代を感じます。
ここから、ショッカーの秘密基地である猿島まではわずか1.5km。
横須賀市は、いつもショッカーによる侵略の危機にさらされているのです(笑)

ちなみに、参加された他の方は、埼玉県が2人、栃木県が2人・・・お疲れ様です。おそらく、まーねこの3倍くらい走られたのでは・・・・。
2008/10/21(火) 01:50:32 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.