まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
江ノ島に行ってきました。
まーねこです。

今日は江ノ島に行って来ました。
この写真は、中津宮(なかつのみや)のところにある展望台からの風景です♪
12120901.jpg

アルぼんもお気に入り♪
12120902.jpg

で、今日はどういう写真を撮ってきたかといいますと・・・・・・・・・

やっぱり、こんな写真(笑)
12120903.jpg


今日は快晴ではあったもののとても風は強く海は大荒れ。
12120906.jpg
江ノ島弁天橋も、満潮時には風に乗った波しぶきが道路に吹き込むくらいでした。
そんな天候だったせいか、いつもの週末よりも人出は多くありませんでしたね。


駐車場も空きがちらほら見えるくらいです。
12120907.jpg
(いつもは、駐車場の空き待ちで長い列ができるので、えらい違いです)

さて、江ノ島をじっくり散歩するなら、EMCの奥の県営有料駐車場がオススメ。
12120911.jpg
と、言いますのも、江ノ島の駐車場は300円/1時間が通り相場なのですが、ここの駐車場だけは690円/1日なのですね。

ですので、2時間を越える駐車ですと、この県営Pのほうが安いことになります。

確かに、他の駐車場にくらべると、江島神社(正しくは「江ノ島神社」ではなく「江島神社」)までの距離はちょっと長くなりますが、お散歩のつもりで歩きましょう♪
(女性センターの裏あたりから、辺津宮と中津宮のあいだくらいに出る抜け道もあるので、そこを歩くのもツウですよ♪)


サムエル・コッキング苑(江ノ島植物園)まで登ってみましたが、まぁ風が強いこと強いこと。
12120904.jpg
奥津宮や稚児が淵まで足を伸ばしてみようかと思いましたが、あまりの風の強さに退散です。


途中でこんな写真も撮ったりして
12120905.jpg
今日もアルぼんは「かわいー」とか「おりこー」とか言われまくりでした♪
ボクもそう思います♪♪
(親ばか・・・いや、バカな親(笑))


下まで降りてきました。
12120910.jpg




さて、江ノ島マリーナに隣接している、センタープロムナードをご存知ですか?
12120908.jpg


マリーナの一部ではあるのですが歩道として整備されていまして、ちょっと景色もよくてベンチや休憩スペースもあり、ちょっと散歩するにはうってつけの場所です。
12120909.jpg
(サザエ岩から江ノ島灯台を望む)

ここは、人も少なくて静かなのもいいですね。

水筒に温かいお茶でも入れて持っていって、腰掛けてちょっとノンビリするなんてのもいいかも。
ただし、食べ物はトンビに狙われるので(!)、やめたほうが無難です・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
