まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
モバイルルータを買ってみました (関係ありませんがアルぼん写真つき)
まーねこです。

クルマ系SNSなのに、クルマねたでなくて心苦しい毎日です(そんなココロにも無いことをwww)
12112001.jpg

まーねこは、実は3Gケータイを持っていないのです。
では4Gなのかというとそうではなくて(笑)、ウィルコムのPHSなのですね。

移動中のネットやメールもPHSで行っていたのですが、メールはともかくウェブブラウジングは速度的にもPHS自体の性能的にも、ちょっと???だったのですね。
なので、今後はPHSは音声通話とキャリアメールに特化することとし、ネットは何か別の手段を考えることに。

そこで今回導入したのは、SimフリーのポケットWiFiルータ「AT&T MiFi2372」と、巷でうわさの月額ワンコインSIM、DTIの「ServersMan SIM 3G 100 」です♪

はい、値段で選びました(爆)

Wifiルータは、今ならヤフオクで新品が5000円程度で買えますし、DTIのSIMはなんといっても月額490円という格安の月額費用。

速度は最大100kbpsなんですが


ちなみに設定はAPN情報をブラウザから登録するだけの簡単な作業だったので省略します。
(英語のクイックスタートガイドだけで十分でした)

気になる実効速度は、と言いますと・・・・・
12120102.jpg
60kbpsかぁ・・・・・。

まぁ、月額490円だし・・・ね

で、コレがどれだけ使い物になるかというと、みんカラやmixi、ヤフオクはおおむね実用OK、ツイッターはついっぷるがタイムアウトしてしまいますが、twitter本家なら大丈夫。
twitterに関しては、軽いクライアントアプリを探そうと思います。

ちなみに急いでるときにはオススメしません(爆)


★☆★☆

話はまったく関係ありませんが、昨日もテラスモールへお散歩にいってきました。
12120104.jpg
なんとかの一つ覚えですが・・・。

100円ショップで売っていた、わんこ用クリスマスグッズを着用♪
12120103.jpg
あちこちから、かわいー♪とか、おりこー♪とか言われて、いっぱい写メ撮られてました(笑)

「あれって、有名な犬なのかな?」とか言われてましたが・・・・・ある意味、ちょっと有名かも(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
