まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
実は、初体験♪
まーねこです。

あーなーたにーー♪ おーんなのーこーのーいちばんーー♪♪ たいせつーなー♪♪ 
12111301.jpg
・・・・歳がバレてしまいます(笑)



年齢のせいか、これ以上、話題がそっち系に進むと下ネタに走るのでこのへんにしておきます(笑)

実はまーねこは、いままで一度も通ったことが無かったんです、東京湾アクアライン!!!
12111303.jpg
(ええええ~~~!!!)


だからというわけではないのですが、11月3日の祝日に、家族サービスも兼ねて南房総にドライブにいってきました♪
(もう10日以上も前のハナシでスミマセン・・・・)


あ、もちろん、
12111304.jpg
アルぼんも一緒です♪


そんな隠れてないで、出てらっしゃい。
12111305.jpg

すっかりおのぼりさん気分で、海ほたるを散歩です♪
12111302.jpg

海ほたるには初めて来たのですが(汗)、とても面白いところですね~。

まーねこは、基本的にクルマと船と飛行機が大好きなので、クルマで行けて、東京湾を行きかう船と、羽田空港を発着する旅客機の両方が見られるこの場所は、まさにツボにハマるスポットでした♪

ちょっとしたおみやげ物とか買えたりするのもいいですね♪(逆じゃないか?(笑))


ちょっとこわい。。。。。
12111306.jpg


さて、東京湾アクアラインを抜けたら、房総半島の先端、野島崎をめざします♪
でもその前に、「道の駅 富楽里とみやま」(ふらりとみやま)でちょっと休憩&遅めの昼ごはん。
12111307.jpg

あなごと「さんが」の巻き寿司、つみれ汁、酢で〆たコノシロ、鯵の南蛮漬けを買って、テラス席でいただきました♪
12111308.jpg
(アルぼんがいるので・・・・)

この近くの海で捕れたものも多く、どれも美味しかったです♪
あー、これで一杯あればなー・・・・と思う瞬間でした(笑)


道の駅富楽里とみやまの詳しい情報は、オフィシャルサイトでどうぞ♪
http://furari.awa.or.jp/index.html



そして、まーねこ&ねこよめ&アルぼんを乗せたリースパは、一路野島崎へ。
12111309.jpg

うーん、アルぼん・・・・・
12111310.jpg
それじゃ、「房総半島最南端の犬」だねぇ・・・・。



よいしょ、
12111311.jpg

よいしょ、
12111312.jpg


はい、撮ってもいいよ?
12111313.jpg
・・・御意(笑)



うん?なになに?
12111314.jpg
そうか、やっぱり海岸の岩場に来たら、船越英一郎ごっこなのか(笑)


さぁ、自首して、おやつを盗んだことを全部話して、人生をやりなおすんだ・・・・
12111315.jpg
(今回は船越英一郎の役をやりたかったそうです)


・・・・相変わらずバカなことをやっています(笑)



そうこうしているうちに、いよいよサンセットタイム。
12111316.jpg
みんなで岩場に腰掛けて、ゆっくりと沈む夕陽を眺めていました。
いい時間でした。


今回のドライブは、初めての東京湾アクアライン&海ほたる、一面のコスモスのお花畑、美味しい食べ物、そして締めくくりはキレイな夕陽・・・と、とても楽しかったです♪

南房総っていいですね!また訪れたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
