まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
伊豆に行ってきました(先週)
まーねこです。

ご無沙汰しております。。。
相変わらず仕事のほうが忙しく、みなさまのところにもおじゃまできておりません。。。

ごめんなさい。

どうぞこれに懲りずに、末永くお付き合いくだされば幸いに存じます。



さて、数少ない休日ではありましたが、15日の土曜日に家族サービスで伊豆半島をドライブしてきました♪
12092201.jpg
いままでに行って無いところがいいかな~・・・・と思いまして、その日は伊豆半島の先端、石廊崎を目指すことに。

まーねこも、石廊崎は独身時代にバイクで友人たちとツーリングに行って以来です♪ (に、20年ぶり?)


茅ヶ崎のまーねこ家から途中をはしょりまして、いきなり河津の写真ですみません(笑)
12092202.jpg
途中休憩も兼ねまして、バカ出る・・・・もとい、河津バガデル公園に寄ってみました。
12092203.jpg


ここは、フランスの庭園をモチーフにした、お花のテーマパークなのですが・・・・
12092204.jpg
もうちょっと、頑張って営業したほうがよさそうです・・・・・。

確かに暑くて庭園を散歩するには向かない天候ではありましたが、3連休初日の土曜日で、これは有り得ない。。。。。。

まーねこたちも、フレグランスなどでいいものがあったので、お買い物はしましたが、また来たいか?と聞かれたら、それは無いですね。。。。。
12092205.jpg
ハードウェアは悪くないと思いますので・・・・
12092206.jpg
あとはアイディアとソフトウェアかなぁ。

ね、アルぼん。




河津から下田を目指す途中、絶景ポイントが。
12092207.jpg
尾ヶ崎ウィングという場所だそうです。

白浜海岸といった近い場所から、伊豆七島が見渡せる、なかなかのロケーションですね。
12092208.jpg
トイレもあるので、ちょっとした休憩に良いかも。


下田市街を通り過ぎると、ほどなくして、石廊崎近くの漁港内にある有料駐車場に到着。

リースパを駐車場に停めまして・・・・
12092215.jpg
そのあと、結構歩きます(笑)
12092216.jpg


石廊崎の灯台に着きました。
12092212.jpg
ここまで、アルぼんを連れて歩いて30分弱くらい。
(大人の足なら20分くらいでしょうか?)

お、看板がありますね。
12092209.jpg
ちょっと見てみましょう・・・・。
12092210.jpg
ちなみに、海上保安庁のマスコットキャラクターでもあるこの、「うみまる」くん、
12092211.jpg
階級は二等海上保安正で、実は海猿の仙崎くんより上だったりします(笑)


さて、いよいよ伊豆半島の先っぽ、石廊崎です!
12092213.jpg

なになに?
12092214.jpg
やっぱり岩場にきたら、船越英一郎ごっこなのか(笑)
12092217.jpg
刑事さん、犯人はね、実はこの私なんですよ。

ええ~~~っ!!?(驚いてみました)


帰りは思ったより渋滞はなく、3時間ちょっとで石廊崎から茅ヶ崎のまーねこ家まで到着です。
ハイシーズンを外れているせいか、伊豆半島も劇的な渋滞は少なくなりましたね。

アルぼんも、ひさびさのロングドライブで疲れたのか、ぐっすり寝ています・・・・。
12092218.jpg
10月になったら、仕事も落ち着いて休みの日もちゃんと休めるので、待っててね。



そういえば、今日の日記はリースパの写真が1枚(しかも引きの画)しかないです・・・・。
クルマSNSのブログなのに心苦しい限りです(笑)
(そんな心にもないことを(笑))
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
