まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
近況報告。(アルぼん写真つき)
まーねこです。

みなさま、大変ご無沙汰しております。
暑い日が続きますが、お元気でらっしゃいますか?
12082902.jpg
実に2週間+αぶりの、みんカラです。
みなさまのところにもおじゃまできず、大変失礼いたしました。


ここのところ仕事が大変忙しく、土日は片方休めればいいほう、ウィークディは連日深夜残業、もちろんお盆休みなんて夢のまた夢。。。。という状況だったのですね。

正確に言うと、「・・・でした。」ではなく、現在進行形なのですが(苦笑)

なので、みんカラもしばらくお休みさせていただいていた次第です。
(ああ、いつぞやのポーランド行きの前の年末のようです。。。)

でも、忙しさのピークは過ぎましたので、これからは徐々に活動を再開していこうかと思っています♪
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、ここ最近、大きな出来事が2つありまして・・・・。

----------------------------------------------------------------
【その①】

先日、きわめて政治的な理由で(笑)代休を取得させられ、振って沸いた平日のお休みに何をしようか決めあぐねておりましたが、かねてから懸案であった、

歯医者

に行ってきました(笑)

実はまーねこは、生まれてこのかた歯医者には8回くらいしか行ったことがなくて(本当)、30歳までは虫歯が無くて(本当)、しかも30歳以降に虫歯になったのはみんな親知らずなので抜いておしまい、というパターンだったのですね。

ですが今回、1本だけ残った親知らず(抜くのが痛いから、という理由で放置していた)が虫歯になりまして、その影響で隣の歯も虫歯になり、それが痛い・・・という状況が半年くらい続いていました(笑)

で、ついにガマンできないくらい痛くなってきた、と。
まーねこが歯医者に行くというのは、本当によっぽどのコトなのです(あほか)。

来週の火曜日に最後の1本の親知らずを抜いてもらうのですが・・・・・

仕事の納期よりよっぽどアタマの痛い問題です(爆)


----------------------------------------------------------------
【その②】

リーザスパイダー2号機(MT)の車検を通しました。

・・・・いや、

通していただきました(滝汗)

リーザスパイダー2号機は、我が家に来てから3回、ユーザー車検で通していまして、今回ももちろん自分でラインに持ち込む気まんまんだったのですが、仕事に忙殺されるうちに車検対策がなにも出来ず・・・・。


大変に中途半端なままショップに持ち込むという大失態(汗)

この顛末はまたのちほど、ネタ、もとい記事にしたいと思いますが・・・・。

フライングシップ・オートサービスさん、本当にご迷惑をおかけしました・・・(滝汗)

やっぱり頼りになるのはプロショップ。
2号機(MT)を見て、苦笑いしながらも快諾いただいたこと、しかも月末で忙しいのに中1日で車検を通していただけたこと、感謝申し上げます。


----------------------------------------------------------------

さて、最後になりましたが18日の土曜日にアルぼんとドライブしてきたときの写真をお送りします♪


この場所を通っていったのですが、あいにくの雨。。。。
12082901.jpg

山中湖畔まで来ましたが、やっぱり雨。。。。
12082903.jpg
このあと、無料のドッグランがある道の駅「富士吉田」に寄ったのですが、雨降りだったのでドッグランはパス。

ですが、道の駅「なるさわ」に着くころには雨もあがって地面も乾いてます。
12082904.jpg
道の駅「富士吉田」からは直線で10kmも離れてないのにね。


そしてこの日の「お目当て」は、
12082907.jpg
道の駅「朝霧高原」♪

景色がよくて涼しいから、というのもありますが、
12082908.jpg
ここには道の駅と併設する形で、「あさぎりフードパーク」という施設が最近できたのですね。

いろいろな地元の名産品を食べたり購入したりできるほか、広い駐車場があるので(無料)、クルマのオフ会にはもってこいかもしれません。



こちらには「富士正」という造り酒屋さんがあるのですが、
12082906.jpg
「ミルク甘酒」(¥100)は超オススメ!!!

クリーミィで濃厚な牛乳+米麹がこんなに合うなんて!!と驚きです。
もちろんアルコールフリーですので、ドライバーにも安心。ここに来たら必ずいただきたい逸品です。



ねぇ知ってる? 「甘酒」って、夏の季語なんだよ~~♪
12082905.jpg
まいにちひとーつ、まーめ知識(笑)

まめしば~(あなたシェルティーでしょ)


牛乳感満点のソフトクリーム。
12082911.jpg
なかなか美味しかったです♪


そうそう、わんこをお連れの方に耳寄りな情報です。
道の駅あさぎりにはレストランがあるのですが、実は裏にテラス席があって、レストラン内からつながっているのですね。
12082912.jpg
わんこ連れでも気兼ねなくお食事ができるだけでなく、晴れていれば、目の前に富士山が見えるかも?おためしあれ。


そう、晴れていれば、ここは富士山を望む絶好のロケーション。
12082914.jpg

何にも見えません。。。。。。
12082909.jpg
まぁ、終日小雨まじりの天気でしたからね。


ぼちぼち帰ろうか、アルぼん。
12082910.jpg
はぁ~~い♪(アル)


ねぇねぇ、写真撮らせてあげたんだから、おやつ頂戴♪
12082913.jpg



今回も、オチ、ありません。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
