まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
R32GT-Rを買いました。
まーねこです。

リーザスパイダーもガヤルドも(笑)そうなんですが、やはり4人乗れるクルマが無いと何かと不便なので、R32スカイラインGT-Rを買いました。
12081207.jpg


またか(笑)


今日は、東京都町田市にある、レーシングパラダイスさんに行ってきました。
12081208.jpg


お店のホームページはこちら。
http://www.racingparadise.jp/

今回購入したのはHPI社のスロットカー。

HPIといえば国産メーカーではあるものの既にスロットカーからは撤退し、残った車両は投売り・・・というイメージが強いですが、実際走らせてみるとなかなかどうして!
マグネットが強いからというのもありますが、とても安定していて乗りやすく、どこが限界かを掴みやすいクルマです。
カケヨロ(笑)的に言うと、1から10までが等間隔でつながっているというカンジ。

レーシングパラダイスさんではHPIカップとしてこの車両でのレースも行われていたようですが、その意味が本当によく解ります。

車両のディテールも良く、投売り特価とはいえこのクオリティで1,680円は超破格です。
ちゃんとドライバーが乗っているのもいいですよね。(運転手が居ないクルマを走らせるなんて興ざめですもん)

クルマの出来栄えとしては、スケレ、またはそれ以上であり、これだけのクルマが作れるのになぜ撤退したのか理由が解らないくらいです・・・・(やっぱりスロットカーってマイナーなんだなぁ・・・・)


12081209.jpg
今日のまーねこサーキット。
この大きさで作っても、レーンがまだまだコレだけ残ってます。。。。
(やっぱり、広いおうちでないと難しいですねぇ・・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
