まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
アルミホイールを盗まれました(笑)
まーねこです。

やはり何事もネタにしないと気が済まないのは、性というより業なのかも(笑)
12072802.jpg

ドロボーにいつ持っていかれたかは解らないのですが、気がついたらホイールとアルミを9本ほど、盗まれてました。
12072801.jpg
あ、でも、「イイネ!」で拡散して、情報求ム!みたいなことは全然ありません(笑)


盗まれた9本のうち、8本はリースパ純正アルミの12インチ(2台分)なので、ぶっちゃけ痛くも痒くもなくて、逆に捨てようと思っていたくらいのモノなのですね。


ですが、
12072803.jpg

冬用の、スタッドレス付きスパルコ4本のうち、1本だけ盗まれました・・・・。

中途半端なことすんじゃねぇ馬鹿野郎!!!(笑)


最近、金属してのアルミは価値があるようで、ウチの近所でも、廃品回収業者がアルミホイールをタイヤ付きの状態で無料で回収しているのですね。

ウチも廃バッテリーとか鉄くずとか、山ほどタダで持っていってもらったので、恩恵にはあずかっています。

ゴミ同然のリースパ純正、スパルコも4本1万円で買ったようなモノなので、どのみち被害としては痛くも痒くもないのですが、

どうせ持ってくなら、他にも捨てたい粗大ゴミがあったのに!!(そっち?)


まぁ、いずれにしても黙って持っていくのはドロボーなので、ツウホウしますた(笑)
暑い中、おまわりさんもご苦労様でした・・・・。


犯人は、十中八九間違いなく、アルミホイールをタイヤごと回収する廃品回収業者でしょうね。
もし再販を狙って盗むなら、もっと金目のものを盗むはずですもん。
(私だったら、スパルコの4本だけを盗んでいきますね)

再販の価値などまるで無い(笑)リースパ純正のボロっちいホイールを持ってったのも、このくらいボロければ勝手に持ってっても警察にも通報しないだろう、と思ってやっているのがミエミエ。


まぁ、確かにその通りなんですが(笑)、リースパ純正はともかく、冬用タイヤの4本セットから1本だけ持ってったのは許せん!

秋になって、1本だけスタッドレスを調達するのも面倒じゃないか!!
(そっち???)




皆さんも、まさかこんなモン盗ってきゃしないだろう、と思って、ノーマルホイール&タイヤを置きっぱなしにしていませんか?
確かに再販の価値は無くても、「鉄くず」の価値として盗んでいくヤツが居るので、どうぞお気をつけくださいませ・・・・・。


おまわりさんいわく、アルミホイールの場合でも、製造番号みたいなものが解れば控えておくといいですよ、とのことでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
