まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
土曜日は伊豆にいってきました♪(アルぼん出番多め)
まーねこです。

順序が逆になりましたが、土曜日は伊豆へドライブしてきました♪
12072203.jpg

まずは、西湘BP⇒箱根新道⇒三島⇒修善寺⇒伊豆市で浄蓮の滝へ。
12072204.jpg
R1と下田街道の三島周辺が混雑していましたがこれはいつものこと。
狩野川を横目に見る頃には渋滞も解消して快適ドライブです♪


アルぼんもここは何度も来ているので、
12072205.jpg
常連の滝です(ああつまらん)


孤児根性でココロがゆがんでしまった青年は、
12072206.jpg
アルぼんと一緒に旅をすることで癒されていくのでした。めでたしめでたし。
(うそつけ(笑))


ねぇ、そこの踊り子さん、ボクのリースパで、
12072207.jpg
下田までドライブしようよ~?
(もはや完全に違う(笑))


そういえば、新天城トンネルって昔は有料道路でしたよね。
若いときは通行料をケチって旧道(天城隧道)を通ったものですが、いまは往時を偲ぶ観光のため♪
この道、紅葉の時期がオススメですよ♪
(一部グラベルなので、雨の日はクルマがとことん汚れます(笑))


天城越えのすぐあとは・・・・
12072210.jpg
ぐるぐるぐるぐる・・・・・


河津七滝(かわつななだる)に寄りました。
12072209.jpg
ここは初景滝(しょけいだる)ですね。

実は、いま初景滝の先は落石により通行止めとなっています。
お越しの際はご注意くださいませ。
詳細は河津町のサイトにPDF資料があります↓
http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/nanataki2.pdf


そうそう、この初景滝まで行くのであれば、空のペットボトルをもって行きましょう!
飲用可能な湧き水(とっても美味しいです)が汲み放題ですよ♪

ココロのゆがんだ青年は、子犬を連れた踊り子と旅を・・・・・(もぉええって)
12072208.jpg
あ、すみませんね、そんな出演が多くて。
アルぼんも、ちょっとご機嫌ナナメです(笑)



帰りはR135を走って、道の駅「伊豆マリンタウン」に寄りました。
12072211.jpg

うーん、アルぼん、そこは一人で立つところじゃなさそうだねぇ・・・・。

ここには無料の足湯があるので寄ったのですが・・・・。
12072214.jpg
臨時休業でした。
しょんぼり。


道の駅併設のマリーナを歩いていると・・・・
12072212.jpg

海賊船ですよ、海賊船!!!
12072213.jpg
わざわざ海賊船って書いてありますよ!
なんて判り易い!!!(笑)

写真から判断するに、62口径72mm速射砲が1門、20mm機関砲が2門、船尾にはCIWS、アスロックが装備されているものと判断できます(嘘)

大門軍団も真っ青(笑)



この日は、三島市街地以外に渋滞がほとんど無く、楽しい1日でした♪
7月の土曜日の東伊豆なんて、15~6年前はハイシーズンで大渋滞だったのに、今では裏道の存在も忘れてしまいそうなくらいガラガラで走りやすくなってますね。

観光地の皆様のことを思うとちょっと心苦しいですが、それでも快適にドライブができるようになったのは・・・
いいことなのかしら?

また遊びに行きたいですね♪
次回は、河津の間欠泉へ・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
