まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7月16日(海の日)は浜降祭です♪♪
まーねこです。

7月に転勤しまして仕事が急に忙しくなり、ブログの更新もままらならない状況です・・・・・。
みなさまのところへの訪問も滞りがちで、大変失礼しております。
ごめんなさい。
12071301.jpg


それはさておき!!

16日(海の日)は、暁の祭典、浜降祭!!
寒川・茅ヶ崎の各町の神輿30社が、茅ヶ崎市西浜に集結し神事を行います♪

詳しい情報は茅ヶ崎市のホームページでどうぞ♪
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou/event/3161/017814.html


濱降が来ないと夏が来ない、という茅ヶ崎市民の人も多いのではないでしょうか。

まーねこも毎年、地元のお神輿を担いでおりまして、前日の夜の宵宮(前夜祭、ですね)では、自治会のスタッフとして、いろいろとお祭りの裏方の雑用をさせていただいてます。


今年も来たぜ!!
濱降祭!!!!



・・・・と思ってたのですが


月曜日は出勤になりました(大泣



かなり頑張ったんですが、今の仕事が絶賛大炎上中でして、16日(月)は全員出動、しかもリーダのまーねこはサボれないのです・・・・。


16日の日中帯に行う地元の渡御はもちろん、西浜にすら行けません(きついなぁ)
いいとこ、午前3時から始まる、お発ちの30分くらいしか担げません・・・・(悲)



濱降祭に行かれる各社のみなさま、どうぞケガにはお気をつけて渡御なさってくださいませ~~。
良いお天気、素晴らしい濱降祭になることを、心よりお祈り申し上げます。


あー、テンションひくっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
