まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
SHCC紫陽花ナイトラリー参戦報告!
まーねこです。

7月7日の土曜日に、湘南ヒストリックカークラブ(SHCC)主催の「SHCC紫陽花ナイトラリー」に参戦してきました!
12070702.jpg


往年のレースシーン、ラリーシーンで活躍したクルマが何台も参戦していますね♪
12070701.jpg

もちろん、まーねこは・・・・
12070703.jpg
リーザスパイダーで参加♪♪


SHCCのラリーは意外とハイアベで、しかも、今回のコースは距離があるので小排気量車は不利なんだろうなぁ・・・と思っていたのですね。

しかも、リーザスパイダーのような90年代以降の車両は、ハンディキャップ(+)がつくので、さらに不利な状況。

それならば、目を三角にして時計を追いかけるのではなく、いっそのことイージーに雰囲気だけ楽しんじゃえ、ブービーで笑いを取りに行くぐらいのつもりで走ろう・・・・と、今日のプランを立てていたのです。

いつものイベント用車両(リーザスパイダー2号機(MT))ではなく、エアコンが効き、なおかつAT車の新1号機で参戦したのが、その表れです。


目論見どおり、ラリーとはいえ、快適で楽しいイージードライブでした♪
(競技中に撮った写真はありません・・・すみません)







スタートの時は降ったり止んだり程度だった小雨も、ゴールの某所にたどり着く頃には本降りに。
12070704.jpg
集計も終わり、いよいよ、結果発表のレセプションです!!


・・・・・・・・。

実は・・・・・・・・・・・・・。

優勝してしまいました(滝汗)

12070705.jpg



レセプションのあと、「どういう計算してたんですか?」というご質問や、「奥さんがナビゲーターなんですよね?」というご質問を、他のエントラントの方からいただきました・・・・。


あの・・・・

正直に申し上げます・・・・・・・・・・。


今回のコトは本当にまぐれとしか言い様がありません(超滝汗




レセプションのときは恐ろしくて言えなかったのですが(笑)、計算も先行もまったくしていなくて、ただただ単純に、オンタイムで走っていただけなんです・・・・。


電卓を叩くことはおろか、トリップメータすらCPでリセットしてない(出発前にガソリンスタンドで入れたときにリセットしてそのまま)くらいですから・・・・。


アタマのなかに平均速度計をイメージして、アベレージだけは意識したつもりはあるのですが、そのアベでさえも、スタート~1CPをヨメナビが間違えてましたし(苦笑)、○○峠の区間は、どうせこのあたりにCPは無いだろうから、と、アベを意識せず気持ちイイ速度で走らせてたりしましたし・・・・・。


ただ、コマ図を見ただけで、半分以上はルートが解ってしまったくらいの地の利はありました。そこのところは遠征組のみなさまよりも有利だったと思います。


いやぁ、偶然ってホントに恐ろしいモノですね。
優勝なんてホントに想定外で・・・というか、そもそも勝ちを狙っていなかったので、

レセプションのときは思いっきりうろたえていました(苦笑)




優勝のトロフィーのほかに、副賞もいろいろいただきました♪
12070706.jpg
このポット!めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
今月末のおはみや!には、これに冷たいお茶を入れて持って行きます♪♪


優勝記念のワイン♪
12070707.jpg
これは、ぜひとも皆で飲みましょう!
(まーねこ家でホームパーティを開催したあかつきに!!)

ガレージ伊太利亜で取り扱っている品のようです・・・。
12070708.jpg


ピレリのキャップと、SHCCオフィシャルジャンパー!!
12070709.jpg
いや・・・・、K師匠!、せっかく頂戴いたしましたが、ジャンパーはおそれ多くてどこにも着て行けません!!(笑)



それにしても、今日は最後の最後で本当に驚きました。
そして、とても楽しいイベントでした♪コース設定も、ドン付きが多くてミスコースしにくい、走りやすいコースだったと思います。

末筆にて大変恐縮ですが、あらためまして、SHCC会長、スタッフの皆様、エントラントの皆様に、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!!また参加いたします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
