まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
SHCC紫陽花ナイトラリーに参戦です!
元の記事はこちら : http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/26938824/
------------------------------------------------------------------------
まーねこです。

12062601.jpg

※写真と本文は関係ありません
(あたりまえだ)


7月7日の土曜日、湘南ヒストリックカークラブ(SHCC)開催の「紫陽花ナイトラリー」に参戦してきます♪

リーザスパイダーで参戦し、SSではグラベルを弾き飛ばし、クラッチを踏まずに強引に回転数を合わせたシフトチェンジをする・・・・わけではありません(笑)


SHCCのイベントといえば、夏冬に開催される大磯のジムカーナですが、あちらは1969年よりも前に製造されたクルマとその同型車だけが出走できるイベント。


ですが、こちらのラリーは年式不問です!!(年式の新しいクルマはハンディキャップが設定されます)


まーねこも、2009年のラリーには参戦しています♪
そのときの日記はコチラ。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-781.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-783.html

ちなみにそのときは、23台出場したなかで8位、国産車では2位でしたん♪♪


基本はクイズ&ドライブラリーですが、比較的難しめなほうですね。

競技ラリーの出場経験があればまったく問題ありませんが、最低でもコマ図が読めてその通り走れる技術が必要かなー・・・・とも思います。

それでも、走り終えた後の満足感はひとしおですし、表彰式もまた本格的ですから楽しいですよ♪
なにほりも、世代を超えたいろんなクルマが来る、一緒に走れるというのが素晴らしい♪


みなさんもいかがですか?
詳細は、SHCCのBBSに掲載された案内をご覧ください♪
http://6322.teacup.com/shcctmp/bbs

ぜひ、「おはよう!宮ヶ瀬!ツーリングクラブ」で出場を(笑)


締め切りが2日後の29日ですので、お早めに♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元の記事はこちら : http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/26938824/------------------------------------------------------------------------まーねこです。※写真と本文は関係ありません(あたりまえだ)7...
2012/07/05(木) 04:25:09 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
