まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お部屋の掃除をしました♪
元の記事はこちら : http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/26835250/
------------------------------------------------------------------------
まーねこです。

最近クルマねたが無くて心苦しいかぎりです(そんな心にも無いことをw
12061701.jpg
埼玉に住む兄夫婦が遊びに来るというので、1週間くらいかかって(長すぎるだろw)リビングの大掃除をしたのですね。
ちなみにビフォアの写真はありません。
(MASAさんには、その状況を見られちゃったけど(笑))

いやぁ、ホントに大変でしたが片付きました。
雑物は押し入れやら他の部屋やらに押し込んだわけですが(だめだこりゃ


さて、ここまで片付いたからにはやってみたかったのが・・・・。

これ!
12061702.jpg
スケーレックストリックの、
1/32スロットカー!!!!



ヤフオク出品を委託されている品なのですが、出品するからにはテストしてみなければならなくて、コレを広げるスペースが出来るのを待っていた次第です。

※注:まーねこは今から13年くらい前に1/24のスロットカーで遊んでいまして、プラフィットシャーシーにプラモデルのボディを乗せたマシンをよく走らせていました・・・・という人です。


そのままストックの状態で組み上げても、
12061703.jpg
タタミ2畳ぶん+αというこのデカさ!!!

さっそくアルぼんが・・・・
12061704.jpg
いや、アルぼん禁止(笑)



1/32のスロットカーは何がイイって、スケーレックストリックだけでなく、FLYやNIMCO、SCX、・・・・と、メーカー・車種が本当に豊富で、どれも車両のディテールがイイのです!
プラスチックケースに入れておけばそのまま観賞用としてもいいですし、コースに出せば走らせることができますし・・・・。

新品でも5000円~くらいと、とてもリーズナブル。


1/24スロットカーのような迫力こそありませんが、おうちでこのサイズを走らせられるというのは楽しいです!


休みの日に、友達を集めてスロットカーで遊びながらクルマ談義したり、ビール飲んだりする

ホームパーティ♪(つか、イエ飲み会かw)

やったら、楽しそう♪

自分の好きなクルマを持ち寄って、スプリントしたり耐久(笑)やったり。


やりますか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
