まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
京急油壺マリンパークに行ってきました。
元の記事はこちら : http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/26758952/
------------------------------------------------------------------------

まーねこです。

「けいっきゅ~あぶらつぼっ♪マリンパァ~~ク♪♪」というCMソングが懐かしい方も多いのでは(笑)
12060901.jpg
土曜日の今日はあいにくのお天気でしたが、油壺にある水族館、京急油壺マリンパークに行ってきました。





アルぼんと♪
12060902.jpg

※特別な許可を取って撮影しています









・・・・うそ♪












はい、おそらく国内でもココだけだと思いますが、京急油壺マリンパークは、わんこと一緒に入れる水族館なのです!!
http://www.aburatsubo.co.jp/information/#petdouhan

・・・なので、特別な許可などはいりません。うそつきました(そっち??)


3月23日放送の「ポチたまペットの旅」(テレビ東京)で、つばさ君と松本君が訪れていましたね。
(まーねこも観ておりました♪)



大きなチョウザメが何匹もいました。
12060903.jpg


ちょっと怖いらしいです(笑)
12060904.jpg



ここは大回遊水槽「ドーナツの海」。
12060906.jpg

外周約80mのリング状の水槽なのですね。
回遊魚が元気に泳いでいましたよ~。


とりあえずサメを流し撮りしてみました(ばか)
12060907.jpg

アルぼんが小さい??
12060911.jpg


さて、マリンパークは、公園のような敷地のなかに建物が点在しています。建物間の移動は屋外を歩くことになるのですね。

ですので、今日みたいな天気の日に、「雨降ってるから屋内の施設に遊びにいこう!」という向きには・・・・・あまりオススメできません。わんこ付きならなおさら。
わんこ付きなら、ぜひとも晴れた日にいきましょうね♪


ま、雨の中、園内の施設を巡ったのですが・・・・。



こちらはカワウソの森。
12060905.jpg

ほら、アルぼん、カワウソがお昼寝してるよ??
と思ったら、起きてる連中にガン見されてました(笑)
12060909.jpg




そしてこちらが、ポチたまでも紹介されていた、「わんこに寄ってくるイルカ」がいる「いるかのプール」。
12060908.jpg
なんだかバカにされているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)


ねぇ、アルぼん。
12060914.jpg



園内にはレストランもあるのですが、わんこ付きですとテラス席のみになってしまいます。
(それは致し方なし。)

ただ、今日のような雨の日だとテラス席はちょっとツラいので、お茶とおにぎりを持っていって無料休憩所でいただくことにしました。(持ち込み可)


ただ、この無料休憩所、結構ロケーションのいいところに建っていまして(もともとはレストランだったのでは?)、無料といいながらも、
12060910.jpg

こんなカンジで海を眺めながら持参したお弁当をいただく、なんてことも出来るんですよ♪
おためしあれ♪


あるいは、ペンギンショップ(みやげ物屋)に併設しているフードコートであれば、わんこと一緒に食事ができるので、そちらもどうぞ♪
(まーねこたちも買い食いしてました(笑))



まーねこは水族館大好きでいくらでも時間がつぶせてしまうので(笑)、10時30分に入館したというのに、気がついたら16時30分(笑)

お昼寝できていないアルぼんは電池切れ。
最初は眠くてグズっていましたが、よっぽど眠いのか今にも寝オチしそう・・・・

はいはい、座らないでがんばろーね♪
12060913.jpg




結局、17時の閉館まで居残ってから(笑)、帰宅しました。
12060912.jpg
家に帰る道のりでは、雨もすっかり上がり(ちくしょう)、鎌倉高校前あたりのR134からは、江ノ島がキレイに見えていました。



今回の反省。

①マリンパークには晴れの日にいくべし
②一般入場料が1700円だが、年間パスポートが3000円で2回いくとモトが取れてしまうので、どちらにするかよく検討すべし


なお、一般入場料は1700円なのですが、JAFの会員ですと入場料が20%引きになりまして、2人分だと駐車場代(1回700円)ぶんくらい出てしまうので、JAF会員証はお忘れなく♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
