まーねこブログ
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SHCC大磯MTGジムカーナ観戦のあとは、ダイハツのお店にいってきました。
元の記事はこちら : http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/26709606/
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まーねこです。

日曜日はSHCC大磯MTGのジムカーナを観戦したあと、ダイハツさんに部品を取りに行ってきました。
12060401.jpg


実は、部品を頼んだのは2ヶ月以上前で、入荷の連絡からも2ヶ月は経っているのですが、なんやかやで行きそびれてしまいました(汗)

注文しに行ったときの日記↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/25820830/


今回のブツは、
12060402.jpg

①ブレーキライン前後
②ブリーザープラグ
③ブリーザープラグキャップ
④マスターシリンダーガスケット

です。

意外かもしれませんが、ブリーザープラグは消耗品なので、我が家のリースパのように20年選手で、前回交換が不明であれば、部品が出るうちに(笑)交換したほうがいいでしょう。
高いものではありませんしね。

また、ブリーザープラグキャップのゴムが切れ切れになっていたり、飛んで無くなっていたりするのを見かけますが、こういう基本はぜひ押さえておきたいところです。

マスターシリンダーとマスターバッグの間のとこのガスケットは、別に有っても無くてもいいのですが、マスターシリンダーを外す作業をするので念のため。(安いしw)


注文したパーツのほかには、

(1)フロントブレーキのピストンシールキット
(2)リアブレーキのシリンダーカップキット
(3)マスターシリンダーのバルブ(OH用)キット
(4)BOSCHの補修用フロントディスクローター(新品)
(5)トラストのL200用(L111同型)ブレーキパッド

は、うちの物置に在庫があるのですね。(あるんかよww)

ですので、プレーキ周りの消耗品はリアシューと油脂類以外、ひととおり揃ったことになります。
(シューは減ってないのを確認してるから、今回は見送り)


もう6年以上、清掃とフルード交換くらいしかメンテナンスをしていない(汗)、リースパ1号機(AT)のブレーキをリフレッシュしようと、部品を発注したわけなのですね。



・・・・・。


この部品を発注して3日後に、某スーパーの駐車場でリースパのもらい事故がありまして・・・・・(例の件です)。

いまだに保険屋との交渉が長引いて、修理や代替のメドがまったく立っておりません・・・。
(そっちのハナシは、後ほど詳しくレポートするので、いまはお待ちを)






パーツはそろってるのに、

それを使うクルマが無いんだぜぇ~~。


ワイルドだろぉぉ~~???(泣)



最後はネタにしないと終われないのは、もはや性(笑)
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