まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
土曜日は、オープンカークラブ O.P.E.N.の関東オフ、『突発オフ【スターライトパーティー】』に行ってきました♪
元の記事はこちら : http://minkara.carview.co.jp/userid/306175/blog/26545617/
------------------------------------------------------------------------

まーねこです。

ちょっと遅くなりましたが、土曜日はO.P.E.N.の突発オフに行ってきました♪
12052001.jpg
集合場所は道の駅「すばしり」。

ココはすでに標高が800mくらいありまして(調べましたw)、第一集合時刻の17時には長袖の上着が必要なくらい気温が下がるのです・・・・が!

土曜日は暑かったもので、半そで半ズボンで自宅を出発してしまい、しかも「防寒着を忘れずに!」と主催者のシバタクさんが念を押していたにも関わらず、なーんにも持ってこなかったという大失態(爆)



そのときは、たまたま半ズボンがジーンズだったもので・・・・・


今日いちにち、


「ワイルドだろぉ??」


というギャグで乗り切ることにしました(爆)




第一集合時間には、VW EOS、プジョー206CC、リースパの3台♪
12052002.jpg
ショートツーリングの開始です!


こんなところや、
12052003.jpg

こんなところを通りました♪
12052004.jpg
ああ、もう、どういうコースをたどったかは説明不要ですね(笑)



そのあとは湖畔のデニーズに立ち寄り、ここで、よいこらショットさんと合流し、4台4人に。
晩御飯としばしのご歓談♪
(写真ありません、すみません)

あまり大きい声ではいえませんが、ここまでの道のりですでにかなりの体温(カロリー)が奪われ、おなかはペコペコ(笑)

1098kcalもある、ステーキ丼とラーメンのセットを余裕で完食したぜぇ~~~。
ワイルドだろぉ~~?


食事のあとは道の駅「すばしり」へ戻り、二回目の集合タイム。

そこでは見送りにいらして下さったミンチチさん、MASAさん、第二集合時間から参加のほろきねぇねさんと合流です!

MASAさん号とのツーショット♪♪
12052005.jpg


ミンチチさん、せっかくの復活お披露目だったのに写真撮って無くてすみません(^^;;;;
あのときは、例の「エローい本」に神経が集中してて、カメラがすっかりおろそかになってました(笑)

・・・・そう、その「エローい本」・・・・・もとい、「ふるーい本」は、いずれブログねたにしましょう・・・・。

読み返すたびに、鼻血が出そうな思いです(爆)




そのあとは、「ふじあざみライン」を激走(笑)し、須走口の五合目へ。
いやぁホント、今回のツーリングはSタイヤ履いてきて本当に良かったです(笑)

途中、「ここはラグナセカか!!!!」とツッコミを入れたくなるような(笑)コークスクリューがあって、超ビビリましたが、

無事に到着しました。
12052006.jpg
もちろん、富士山の五合目の駐車場ですから照明なんてものはなく、ガイドナンバー20の小型ストロボではフル発光でもこの程度(笑)


ならば、6秒くらい露光してみると・・・・
12052007.jpg
夜景がそこそこ撮れました♪

この場所でも、みなさん楽しい時間を過ごされていましたが、気温は7℃だったそうですね。(さもありなん)

早々に引き上げ、22時ごろ「すばしり」で再集合ののち解散しました。


もちろん、まーねこは終始半そで半ズボン(笑)。

実は、五合目では、寒さのあまりクチが回っていなかったんだぜぇ~~~
アタマも回らなくて、ギャグも出なかったんだぜぇ~~
しかも、下りはみるみる水温が下がって暖房が効かなくて、死ぬかと思ったぜぇ~~
それでも、屋根は閉めなかったぜぇ~~

ワイルドだろぉ~~~?(笑)



今回のオフ会は、夕方集合→夕食→ナイトランと、ちょっといつもとは違うパターンでしたが、とても楽しかったです!!
時間が過ぎるのがあっという間でした!

あまりにもあっという間で、寒さを感じているヒマがぜんぜんありません!!(うそつけ!!)


解散後、自宅まで1時間半くらいの道のりだったのですが、家までオープンのまま帰りました♪
よっぽど体温を奪われたのか、家に帰るとおなかペコペコ(笑)

寝る前だったけど、ラーメン作って食ってやったぜ~~~。
玉子1個いれたぜ~~~。

マイルドだろぉ~~~?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
