まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
土曜日は宮ヶ瀬に行ってきました。
まーねこです。

日曜日は母の日でしたね。

例年ですと日曜日に、両親を連れて腰越にしらすを食べにに行ったり、回転すしに食べに行ったりするのですが、今年は、「あんたたちみたいに美味しいそばを食べに行きたい」、「アルですら何度も宮ヶ瀬に行ってるのに、あたしたちは宮ヶ瀬に行ったことが無い」というリクエストを受けましてですね・・・・。
12051419.jpg

宮ヶ瀬は水の郷商店街の「山登」さんに、5年ぶりくらいにおそばを食べに行ってきました。
(初めて行ったのは、リースパに乗り始めてすぐくらいのときだったなぁ・・・・)


山登さんのホームページはこちら。
http://www16.plala.or.jp/soba-yamato/

山登さんの食べログの記事はこちら。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140704/14009592/


まーねこは皿そばと、
12051416.jpg
さしみこんにゃくをいただきました。
12051417.jpg

こちらは、お店でそばを打つ、手打ちソバのお店。
そばの風味と甘さがひきたち、細いのにコシが強い、「いいおそば」です。
オススメです!

まーねこも、そばに関しては一家言を持っていますし、うまいそばを食べ歩いた自信もありますが、宮ヶ瀬・山登さんのおそばは、かなりいいセンを行ってます。
神奈川県内であれば、これだけのものが食べられるお店はなかなか無いよ、と言えるでしょう。

大変失礼な言い方をすると、会津や信濃などのそばどころに行けばこのレベルのお店はゴロゴロしていますが、神奈川で、しかも宮ヶ瀬で食べられるというのがポイントでしょう。

両親も美味しいと言ってくれました。面目躍如です♪


おそばを食べた後は、水の郷商店街をぶらぶらしたり、肉の田口さんで買い食いをしたりして過ごしたあと、おみやげ(丹沢あんぱん)を買いに鳥居原へ。


買い物もトイレも済ませ、さあ帰ろうか・・・と思った瞬間に!!

しんやパパさん、にしさんたちと遭遇!!
12051418.jpg
朝早くに西湘国府津PAで集合して、ヤギ方面にツーリングに出かけられのは知ってましたが・・・・・・。
一日、よく走られましたね~~~

さすがです!


ウチは、リースパどころか代車アルトで家族サービスの途中だったので完全に無防備でした(笑)
なんだか、パジャマでコンビニに出かけたら友人に会ってしまったような気持ちです(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
