まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
代車
まーねこです。

リーザのほうは、ちょっとネットでは書けないような状況になってきました(笑)
(推して知るべし!!(爆))

で、AT&パワステ&エアコン快調で快適なリースパ1号機(AT)を取り上げられてしまってからというもの、、日々のアシはリースパ2号機・・・というわけではなく、クルマ屋さんから代車を借りています。

さすがに、この先夏に向けて「根性道場」と化す、エアコン無しパワステ無しパワーウィンドウ無しのリースパ2号機だけでの生活は、ちょっとね・・・・。


で、何を借りているかというと・・・

コレ。


12Sアルト。(22か23かもしれません、すみません)


新規格の初代で、現行から2代前。
ノンターボの3ATなので、登坂路や高速道路などではちょっと非力な点はいなめませんが、ちゃんと4人乗れるし、その状態でそこそこ荷物も載るし、ハイトワゴンよりも重心が低い分、乗用車感覚で運転しやすかったり・・・と、なかなかGOODです。

ほぼ毎日乗ってまして、もう完全にまーねこ家のクルマと化しています(笑)



このクルマの悪いところは、乗っているうちにだんだん、コレ1台で充分だなぁと欲がなくなってきてしまうこと(笑)

本当に新規格以降の軽自動車はよくできていますし、代を重ねるごとに進化していますね。
我が家のように、まーねこ夫婦+アルぼんのような小家族であれば、充分にファーストカーとして使えますよ。

軽自動車であるがゆえの「4人乗り」という絶対条件をのまなくてはいけませんが、ホントに今の軽自動車はそれ以外に欠点が無いんじゃないか、とさえ思えてきます。



リーザスパイダー2台体制といいつつも、いずれは4人乗りファミリーカーを加えたトロイカ体制を目指しているので、この代車アルトは非常に良い体験となっています♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
