まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お花見+オフ会+休日に見たクルマ+部品探し+家族サービス
まーねこです。

この週末は、茅ヶ崎も桜が満開で、お天気もよくほんとにお花見日和でしたよね。
12040901.jpg
まーねこも、地元の友達とお花見をしてきました♪




まずは土曜日のお話。

地元の企業さんが、桜の木がいっぱい植わって見ごろになっている自社の敷地を一般解放して花見会を開催されていたのですね。
12040903.jpg
その企業さんの社員さん、来賓の方、周辺にお住まいの皆さんなど、大勢のお客さんがいらしているほか、市内の企業から屋台なども出ていて大賑わい。

でも、そこはそれ、大賑わいとは言っても、さすがに上野公園みたいな混雑ではありませんので(私有地なので)、混みすぎず淋しすぎず・・・・・しかも、トイレなどのアメニティは企業のまさにソレなので、とても快適なお花見ができました♪
感謝です♪
12040902.jpg
粋なCSRですよね!さすが!


・・・とは言え、花は口実、実態は、日本全国酒が飲める音頭というメンバーでしたので(笑) 早々に居酒屋に河岸を変えて夕方まで飲んでました(笑)

この日は私もヨメも酔いつぶれておしまい(笑)



そして日曜日は『桜朝オフin海軍道路』に参戦です!

集合場所に向かう途中の、藤沢町田線の桜ヶ丘付近。
12040904.jpg
この写真は朝7時ごろ撮ったのですが、ということは、朝6時半には家を出てきたわけで・・・。

前日は酔いつぶれるほど飲んだのに、なぜか翌朝はきちんと起きて、オフ会に行かれるのが不思議です(笑)


集合場所の某所には、オープンカーが勢ぞろい。
12040905.jpg
クルマ好きが集まると、ついつい話が弾んで時間が過ぎてしまいますが・・・・
12040906.jpg
桜のトンネルとなっている海軍道路に向け、いざ出発!!




それにしても・・・・・
12040907.jpg
この時期の海軍道路はサイコーです!!!
12040908.jpg

桜のトンネルのショートツーリングを堪能したあとは、これまた楽しくて時間が経つのが早いガストの朝食♪(写真がありません、すみません)

最近、リースパの事故とかいろいろありましたが、本当にクルマ趣味やっててよかったなー、って思える朝でした。主催者の方、参加された皆様に大感謝です♪



お話はまだまだ続きます。


楽しい朝オフでしたが、埼玉にリースパの部品探しに行くというミッションもあったため、一足お先に失礼いたしました。


埼玉には、家族でドライブがてら行くつもりでしたので、ヨメとアルぼんをピックアップしにいったん家に戻ります。

帰宅途中で見かけた、『休日に見たクルマ』
12040909.jpg
お、S12シルビアが49万か、いいなコレ(笑)

すげぇ!
12040910.jpg
クロスブレード!!!!

人のことは言えませんが、珍しいですね~~~。



家で待っていたヨメとアルぼんを乗せたら、リースパ部品取り車を探しに、いざ埼玉は嵐山へ出発!
八王子BP以外は全部一般道です!(笑)

でも、関越自動車道は混雑していたようですし、橋本~八王子~福生~瑞穂~入間は渋滞が無くスイスイ行けたので、結果オーライだったかもしれません。

写真は、ちょっと渋滞していた鶴ヶ島の桜並木。
12040911.jpg


・・・・結論から言ってしまうと、目撃情報はあったもののリースパ部品取り車はなく空振りでした(ちょっと残念)


ですが無問題!

もとからそんなに簡単に見つかるはずは無いと思ってますし、家族サービスのドライブのつもりで走ってましたから、それはそれで楽しかったです♪

道の駅「いちごの里よしみ」で小休止。

道の駅の詳細情報はこちら
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/sai_yosimi/index.html

アルぼんとお散歩。
12040912.jpg


じっと物思いにふけるアルぼんなのでした・・・・。
12040913.jpg


・・・・すみません、今回も、これだけ引っ張ったというのに・・・・・


オチ、ありません♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
