まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
最近のことはおぢさん良く解らないので誰か教えてください(笑)
まーねこです。

この記事は、次から次へとについて書いています。

12040201.jpg


なんか最近、いろーんな電気式チューニングパーツが出てきて、おぢさんは付いていけません(笑)


でも、センサに抵抗だのダイオードだの割り込ませてECUを騙すのなんて、もう25年くらい前からありまして、昔っから効くのか効かんのかよう解らんかったのですが、そんなモンに2万円も3万円も出すくらいなら・・・・


同じお金で、

軽量フライホイールに、
交換したほうが
楽しくね?


ほんのちょっと運転は難しくなるけど、

何もOS技研のトリプルプレートを踏めって言ってるワケじゃないんだからww


AT車の方はすんません。


今から20年以上前(笑)AE86に乗っていたのですが、トラストのタコ足(青いやつね♪)、ANSAの車検非対応マフラー、触媒ストレートパイプ(爆)、FORZAの赤エアクリ、軽量フライホイール、TRDの0.8mmヘッドガスケット(当時3000円と安かった)を組んで、カムのクリアランスを調整して、ほんのちょっと点火時期を進めてハイオク入れたら、それだけですごく楽しいクルマになりましたよ。

爆音君でしたけど(苦笑)

ダイレクトシムだったから面倒くさかったぁ~~~。



それはさておき、どーしても安価に燃調をいじくりたいのであれば、こんなのはいかが?

海外ではかなりポピュラーな、パソコンをOBDやEBDなどのダイアグ端子につないで、ECUチューンしてしまうソフトウェア。
(このへんからどうぞ↓)
http://www.ebay.co.uk/itm/EOBD-OBD-1-2-VAGCOM-ECU-Remapping-Chip-Tuning-diagnostic-Software-all-cars-/130665008183?pt=UK_Diagnostic_Tools_Equipment&hash=item1e6c3dcc37#ht_5623wt_952

ダイアグノーシス&マップ書き換えソフト(マップファイル込み)が日本への送料込みで17ポンド(2200円)、OBDケーブルは数ポンドなので、数千円+あなたのおうちに転がっているノートPCで、ECUチューンができるということです。

ついでに、オドメーターの値も書き換えられるという特典付だ!!(おいおい(笑))


うんこくさいオカルトグッズを何万も出して買うより、こっちのほうがよっぽど楽しめる・・・・と思うんですが・・・・。

確かに泥沼にハマる確立も高いですが、人柱ということで(爆)


え?まーねこですか?

うちのクルマには、EBDもOBDもついてないの・・・・(しょんぼり)。
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/1191559/blog/25978635/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
