まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
日曜日はダイハツへ行ってきました。
まーねこです。

昨日の日曜日は神奈川ダイハツ藤沢店さんにお邪魔してきました。
毎度のことではありますが、純正パーツの発注です。
12031906.jpg
決算期の3月の日曜日のお昼過ぎ・・・ということで、お店は大賑わい。いいことです♪



ほかのお客さんの応対があるのでちょっとお時間が・・・・ということでしたが、飲み物とお茶菓子がいただけるので待たせていただくことに(いやしいなぁ(笑))
12031905.jpg
まぁ、もっともクルマ大好き人間なので、ショウルームでクルマを眺めていれば、いくらでも時間は過ごせてしまうのです(笑)

お茶とお菓子があればなおさら(くどい(笑))



いつものことながら、クルマも買わず整備にも出さず、ただただ純正部品を買うだけのありがたくないお客なのですが(笑)、神奈川ダイハツ藤沢店さんには、恐縮してしまうほとご丁寧にご対応いただいてます。感謝です!
http://map.daihatsu.co.jp/c/f/?grp=daihatsu00&uc=57&cid=231&bid=11

ダイハツ車(じゃなくてもいいと思いますが)にお乗りの方で、信頼できるディーラーをお探しの方に、自信を持ってオススメします!



そういう状況なので、なるべくお店のみなさんに迷惑をかけないように、まーねこも、純正部品を取るときには、①まとめて発注して発注合計が1万円以上になるようにする、②品番や品名を調べてから行く、③判りにくい場所の部品の場合は、電カタでプリントアウトした詳細図を持っていく、など、心がけています。


そうそう、「TS3(ティーエスキュービック)カード」をダイハツでも展開している関係で、実は神奈川ダイハツさんでも、整備点検や物品の購入の支払いが、クレジットカードでできるのですね。

今回は12000円ほど純正部品を購入しましたが(パソコンより高い(笑))、クレジットカードで支払いをしました。12000円も買えばかなりポイント付くし、バカにならないっす。

現金の持ち合わせがなくてもとりあえず買えるというのにもメリットありそうです(泥沼だ(笑))。






え?


で、何を買ったんだって??


そんなたいしたものじゃないんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・続きはWebで。  (言ってみたかっただけだろw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
