まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ぼちぼち始動します/おはみや!Vol.3は、来月4月22日(日)に開催します!
まーねこです。

おはしょう!時代から数えても初の「荒天中止」となった、1月22日から2ヶ月ちかく経ちました(汗)

次回のおはみや!は、1月22日から3ヵ月後となる、4月22日(日)に開催します!
12031201.jpg



この日程で決めたのには、以下のような理由があります。


①4月1日~15日まで「宮ヶ瀬さくら祭り」が開催されるので、そこは外したほうがいいかと・・・。

②荒天中止となった1月からちょうど3ヵ月後で、同じく「第四日曜日」(キリがいい)

③しかも、最後の湘南平開催となった「おはしょう!Vol.16」からちょうど1年(感無量)

③GWの直前週なので、そんなに混んではないだろうと・・・。



ああ、もうこの日しかないじゃないですかという気がしてきました(笑)


-----------------------

ほかにもいろいろ思うところがありまして・・・・・・。


おはしょう!時代は、「偶数月の第一日曜日」という決まりがありました。

しかしながら、おはみや!の場合は、宮ヶ瀬の地域のイベント日を避けるため、その間を縫うようにピンポイントで日程を決めており、それをいいことに、私のスケジューリングがルーズなものになっていて、皆様にご迷惑をおかけしているのではないかと思っています(反省)。


その反省を踏まえ、今年は、年間の日程をある程度決定しようかと考えています。

候補としては、

1月/4月/7月/10月の第四日曜日


が、良いのではないかと思うのです。


「おはみや!」とバッティングするとマズそうなイベントがある、宮ヶ瀬の繁忙日といいますと、

 ・バレンタインデーイベント(2月上~中)
 ・宮ヶ瀬さくら祭り(4月上~中)
 ・宮ヶ瀬フェスタ春の陣(4月中) ⇒ 今年は代替イベントを3/11に開催したのでありません
 ・サマーフェスティバルin 宮ヶ瀬湖(7月中)
 ・宮ヶ瀬フェスタ夏の陣(8月中)
 ・やまびこマラソン(11月上)
 ・宮ヶ瀬フェスタ秋の陣(11月下)
 ・クリスマスイベントの時期(11月下~12月下)

結構ありましたね(苦笑)

でも、「1月/4月/7月/10月の「第四日曜日」(下旬)」だと、どれも回避できるんじゃないかと・・・・。


思わぬ発見です♪



-----------------------


ほかにも、もっと思うところがありまして・・・・。

さすがに、年間4回のイベント開催では少ないなぁ、とか思ってまして、

1月: おはよう!宮ヶ瀬!開催月
2月: 新年会(土曜日の飲み会)
3月: ツーリング(1Day)
4月: おはよう!宮ヶ瀬!開催月
5月: 梅雨前ツーリング(1Day)またはラリーイベント(1Day+宿泊宴会)
6月: (お休み)
7月: おはよう!宮ヶ瀬!開催月
8月: (お休み)
9月: 暑気払い(土曜日の飲み会) 
10月: おはよう!宮ヶ瀬!開催月
11月: 新そばツーリング(2Day)
12月: 忘年会(土曜日の飲み会)

みたいなカンジでイベントを開催したいな~・・・・・なんて。


ただ、ここまでイベントを開催するなら、

以前から暖め続けていた、クラブ化計画も・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
