まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
フィルムスキャナー
まーねこです。

今でこそ、銀塩写真はまったく撮らなくなって10年は経ちましたが、デジカメの前にフィルムカメラで撮りためたネガフィルムがいっぱいありまして・・・・。

そんなネガフィルムが、昨年から続けていた実家の大掃除でゴッソリ出てきましてですね、だいたいどれも10~30年は昔のものなので、懐かしいやら、こっ恥ずかしいやら。
昔付き合っていた女の子(≠よめ)の写真のネガとかも出てきて、思わず苦笑い(笑)


もちろん今の時代、デジタルリマスターしたほうが何かと都合がいいわけで、これを機にフィルムスキャナーでも買おうかな~~と、思っていたら、20年来のお友達で人生の大先輩で今はみん友さんでもある(笑)Kさんからいただいてしまいました。
12031104.jpg



とりあえず、そこいらのネガを何枚かスキャンしてみました♪
12031101.jpg


・・・・お、誰よこのイケメンwww


(うそですごめんなさい許してwww)

ZZR400で北海道に行ったときですね~~~。
懐かしいですね、ひじかたさん♪

キャンプツーリングはもう行きたくないけど(笑)、バイクは乗りたいな~~。


画像の下に白い帯が入っていますね。
どうもこのスキャナ、USBコントローラーチップとの相性があるようで、私のPCではこのようにノイズが乗ってしまいます。ただ、スキャナというよりは、古いPCのほうに問題がありそうで、原因は引き続き追いかけたいと思います。
(ちなみに、EeePCで試してみたところ、スキャンを開始した時点でブルースクリーンになるので、ハードウェアの相性は、ちょっとシビアなようです)


最近、クルマねた無いなぁ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
