まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ダイハツさんに行ってきました。
まーねこです。

部品入荷の連絡があったので、昨日の土曜日にダイハツさんに行ってきました♪
12020503.jpg


今回のブツはこれ。
12020509.jpg
喫緊の課題としては、リーザスパイダー1号機(AT)のファンベルトだけだったのですが、ファンベルトだけでパーツを取るのも申し訳ないので、そのほかもろもろのパーツも一緒にお願いした次第です。

実はファンベルトだけなら、社外品のほうがよっぽど安くて早かったりします。
http://www.apagency.jp/products/420419810/

でも、私がダイハツディーラーに行くのは、ヨメがカクカクシカジカグッズが欲しがっていて、あわよくば何か貰って来ようという魂胆があるからなのです(笑)
(どなたか不要なカクシカグッズがあったらご協力くださいw)



それはさておき、ファンベルト以外のパーツはこのへん。
12020502.jpg
ロアアームのボールジョイントのダストブーツ(#35、@¥900)が切れでグリスが出てしまっているので、交換要なのです。

で、どうせロアアームを切り離すなら、ブッシュ(#57、@¥530)も交換しちゃおうかな、と・・・・。


で、そこまでやるなら、ここも間違いなくバラすので
12020501.jpg
交換は瞬殺なのですが、スタビライザーブッシュ(#82、@¥570)と、ストラットバークッション(#74、@¥800)。

#74が意外に高くて、¥800×4なのですよ。安いやつなら社外品の強化品が買えちゃうよ~~(笑)

なので、ファンベルトを除けばブッシュ類で¥7220です。


あっ、価格はすべて税別なのでご注意くださいませ♪


ベルトは朝飯前瞬殺なので今日にでもやっちゃいますが、ロアアームまわりは来週かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
