まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
お風呂で××(笑
まーねこです。

またタイトルでちょっと釣ってみました(コラ
12011701.jpg


最近はお風呂で××がマイブーム。

今日は湯船につかりながら、冷酒を一献。

お風呂であったまりながら、うまい酒をきゅーっと一杯♪
たまらんです。
(安上がりだなぁww)


おかげで、お風呂からあがってもしばらくは全身ホカホカです♪♪


今日のお酒は、福島県は二本松の地酒「千功成」。
12011702.jpg
(以下参考リンク)
http://item.rakuten.co.jp/ichiishop/10006674/
http://www.sake-fukushima.jp/ss.html#09

地元の人なら知らないひとは居ないくらい有名ですし、市内であればどこの酒屋にもスーパーにも置いてありますが、そのほとんどが地元で消費されてしまうため、なかなか首都圏には降りてこず、ご存じない方も多いかもしれません。

蔵元の「檜物屋酒造店」はホームページもありませんしね。


同じく二本松の「大七」や「奥の松」が関東の多くの酒店・スーパーでも店頭に並んでいるのとは対照的です。

なので、関東以南・以西にお住まいで千功成をご存知ならば、なかなかの日本酒ツウかと・・・。



キレがあって力強く、それでいてスッと腑に落ちるような、いいお酒です。

昨今の「フルーティでワインのような♪」という口当たりに飽きた人、そういう酒はちゃんちゃら可笑しくて飲めねえと思っている(笑)方に、自信をもってオススメします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
