まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
構想というか妄想(笑)
まーねこです。

いよいよ次の日曜日、1月22日(日)は、おはよう!宮ヶ瀬!Vol.3の開催日です。

湘南平のイベントから数えると3年3ヶ月、19回目。

湘南平を追い出され(笑)、宮ヶ瀬に会場を移しつつも、それでもここまで来れたのは、ひとえに皆様のご協力、ご参加があってこそです。

あらためて、感謝申し上げたいと思います♪




ここ半年くらい、ず~~~っと考えていることがありまして・・・・・・・・・・。

それは、「おはよう!宮ヶ瀬!」および、その他のイベントを運営する「クラブ」を作ろうかな、作りたいな・・・・と。


まず先におことわりしておきますが、私自身が中心になりたいとか頂点に立ちたいとか、そういうことは一切ありません。

そもそも、たかがクルマ好きの集まり程度で誰がエラいとかエラくないとか、そんなヒエラルキーがあるクラブは嫌いです。


ではなぜ、クラブ運営なのかと言うと、理由は簡単。

「おはみや!」というイベントを、より楽しいものとするために、皆さんの「知恵」が欲しいのです。



これは誰にも言った事は無いのですが、「まーねこさんの主催の・・・・」とか、「まーねこさんが開催している・・・・」と言われるのは、ちょっと抵抗があったんです。

私自身は、「おはしょう!」も「おはみや!」も、主役は参加されている皆さんだとずっと思っていて、自分の立ち位置は「世話人(雑用係)」だと思っています。

世話人たるもの、心をくだくべきは、参加された方に楽しんでいただけるようなエッセンスをちょっと加えたり、快適な時間を過ごしてもらえるようにちょっと気を配ったり準備したり・・・・ということだと考え、また、それを目標としてきました。



ただ、


それって、そう思ってるだけで、本質はタダの、一人よがりと自己満足なんじゃね?


とも、思うようになってきたのですね。


もしかすると、皆さんのニーズっていうのは、私が考えているようなものではなくて、もっと違うものだったりするのかな・・・・なんて思うときもあります。
なので、やはり、一人ではムリかなぁ、と。

クラブみたいなものを作って、普段はツーリングしたり飲み会したりしながら、おはみやのようなミーティングイベントを運営したり、いつぞや開催したキャノンボールみたいな「お遊び」イベントを運営したり・・・・ということができたらいいな、なんてね。

もちろん、車種ジャンル不問、ヒエラルキー無しで!



うーん、一晩ですべて書ききれるような話ではなかったですね。

このテーマ、引き続き追いかけていきたいと思います。



閑話休題。

廉価なモノなんですが、二輪車用のナンバープレートのフレーム。
アルミ製でブルーアルマイト仕上げ。
12011601.jpg
実家の物置から出てきました。(これは記憶にあります(笑))


バザーに出すとしたら・・・100円くらい?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
