まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
リーザスパイダーの日。
まーねこです。

今日、1月11日は・・・・。
12011101.jpg
L111SKリーザスパイダーの日♪



じゃぁ11月1日はどうなのよ?と言うと、同じくリーザスパイダーの日なのです(笑)
111本のローソクをケーキに立ててお祝いします(うそ


ちなみにまーねこのリーザスパイダー2号機(写真)は、型式から取ってナンバー111だったりします。

よく、「エリーゼも111だよ(笑)」とツッコまれたものです(笑)



さて、型式に”111”を含むクルマはいろいろありまして、一番有名なのはダイハツ・リーザ(L111S)/リーザスパイダー(L111SK)ですが(うそつけ)、


◆ダイハツ・ストーリア/トヨタ・デュエット(M111S)
◆ダイハツ・テリオスキッド(J111G)
◆トヨタ・カローラ/スプリンター(AE111、EE111)
◆ロータスエリーゼ (GF111、GH111)


などがありますね。(順番に意図はありませんw


AE111レビン/トレノは「ゾロ目」なんて言ったりしますが、廉価版の3E-FEエンジン(1300cc)を積んだ、昭和53年排ガス規制の車両は、型式が「E-EE111」なんですね♪

・・・・いや、ちょっと面白いかな、と思っただけで深い意味はありません・・・・・・・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
