まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
土曜日は宮ヶ瀬にいってきました♪
まーねこです。

土曜日は宮ヶ瀬にいってきました♪
11121801.jpg
お友達のしんやパパさんの日記で、宮ヶ瀬パトに行かれる、との記事を拝見したので、ちょっと便乗して家族サービスに♪




やっぱり宮ヶ瀬はいいですね!この日も、のんびりで楽しい時間がすごせました♪
11121802.jpg
しんやパパさん、皆様、ありがとうございました!!
早々に散歩に行ってしまい、失礼いたしました。また遊んでくださいませ。

今回の一番のびっくりは、現行アルト!
それはまた、別に記事を書きたいと思います。(MASAさん、さんきゅうです♪)



日曜日にはクルマ好きも一般のお客さんも大勢いらして、大混雑の鳥居原ですが、
11121803.jpg
土曜日は、けっこう空いててのんびりです。


さて、鳥居原園地の下には、ちょっと広い場所があるのですね。
11121805.jpg
ここはあまり人が居ないのです。
なぜかというと、駐車場からは長い階段を延々降りないとたどり着けないから(笑)

うちは、わんこのお散歩、歩くのが目的なので・・・。


いえーい♪
11121804.jpg
(最近新しい芸を覚えましたw)



鳥居原の後は、宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
11121806.jpg

・・・というか、帰り道、たまたまダム上の駐車場に待ち行列が無かったので寄ってみた次第です(笑)


宮ヶ瀬ダムは、ほぼ満水に近い状態ですね。
11121807.jpg
あの、4つ見える曲線のついたところ(落ち葉がたまっているあたり)は、「洪水吐(こうずいばけ)」といいまして、ダムが満タンになるとあそこから溢れ出て、ダムの決壊を防ぐのですね。


これは深さを示す目盛りなんですが・・・・
11121808.jpg
285m!!

すごいね。
11121809.jpg
アルぼんもびっくり。


ダムの上からは、遠く横浜ランドマークタワーを望むことができます。
11121811.jpg
展望台(無料)もあるのでオススメですよ♪


これはインクラインといいまして、ダムの建設途中は資材運搬に使っていた施設なのですが、
11121812.jpg
現在は観光の乗り物として再利用されています。
ちなみにわんこは乗れません・・・。(昔は乗れたんですが)

わんこは、抱っこすればダムの中央にあるエレベーターを利用できるのでそちらを。
(まーねこ的には、インクラインよりもエレベーターのほうが”秘密基地”っぽくて好きなんですがw)



で、この写真は?
11121813.jpg
いや、ミニバンに挟まれると、リースパってちっさいなぁ、と思っただけで・・・・。


すみません、オチ弱くて(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
