まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スタッドレス交換。
まーねこです。

まーねこ家は、毎年の年末年始には福島県某所のよめ実家へ、よめ&アルぼんともども帰省しています。
11121401.jpg
アルぼんが居るので必然的にクルマでの帰省になるわけですが、冬場の福島県ですからスタッドレスは必須なのですね。


写真はBWAの6.5J×15インチ、195/55R15のスタッドレスがついています。
306カブリオレ(GF-N5C)の純正は6J×15インチなので、まぁまぁ問題なく付くと思っていたのですが・・・。


ホイールボルトの長さが違うようで、306カブの純正ボルトを使うと、数mmほどしか有効ネジ深さが残らないのですよ・・・。
11121402.jpg


いちおうこのBWAもプジョー純正という触れ込みだったのだけどなぁ・・・。

まさかホイールボルトが別モノだとは夢にも思わず撃沈です。


とはいえ、スタッドレスに交換しないわけにもいかず、ロングボルトを調達しなくてはなりません。
そこで、値段を調べてみますと、ラウンドタイプのワッシャー付きで、首下50mm程度のものが16本で13000円くらい。

うーん、ちょっと痛い出費ですが、致し方なしか・・・・と、ボルトを注文しようと思った瞬間、我に返りました(笑)


13000円も出すのなら、リーザ用のスタッドレス買えんじゃね?


・・・・確かに!!!


306カブは近々の放出が決定しています。なので、いずれ手放すクルマに1回こっきりのための投資をするのは、ちょっとムダですね。であれば、少なからず永続的に使用しうる、リーザの方にお金をかけたほうが良いかな・・・と。

というわけで、306での帰省はあきらめ、リーザのスタッドレスを調達して、リーザで帰省することにします♪


予算1万円(送料込み、手渡しなら代金のみ)で、ホイール付きの中古を探しています!

実は、コレがヤフオクとかに結構あるのですね・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
