まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
路上復帰への道 その1。
まーねこです。

実家に置きっぱなしにしてある、リーザスパイダー1号機。
軍資金不足のために、車検を切った状態で放置していましたが、この年末年始の休みを使って車検を取ることにしました♪


306カブを手放したあとでも快適なアシ車が確保できるように・・・・(汗)


まずは、外してあるバッテリーを充電します。
11121003.jpg
1年くらい放置しっぱなしで9Vまで放電していましたが、充電したらすぐに12Vに復帰しました。
さすがACデルコ、偉い!!


ここからは、リーザをおいてある実家での作業です。
11121004.jpg
まずは、エンジンオイル、ATFの量をレベルゲージで確認、冷却水をキャップを開けて確認、そのほかブレーキフルードも確認。
いずれも、とりあえず量は問題ありません。

次に、バッテリーをつないで、もろもろの電気系統が動くことを確認。
これは問題なし。

そして、いったんハイテンションコードを抜いて、火花が飛ばない状態でクランキング。
セルが回ることを確認したら、続けて、油圧警告灯が消えるくらいまで数秒クランキングを行いまして・・・。

ハイテンションコードをつなぎ・・・・。

緊張の一瞬・・・・・・・・・・・・・。

イグニッションキーをひねりますと・・・・・・・・・


・・・・・あっさり掛かりました(笑)


しかも安定してファストアイドルして、暖まったら規定の回転数になりました・・・・・。

エアコンもフツーに動きました・・・・・。


さすがにフットブレーキは、最初の1発こそスカスカでしたが、何回か踏みつけると効いてきましたし、ハンドブレーキも問題ない効きですし・・・・・・・・。


いやぁ、20年オチとはいえ、日本車って優秀だなぁ(笑)


1年以上は放置してたんだけどな・・・・・。


ブーツ類の切れさえなかったら、エンジンオイルとLLCとブレーキフルードの交換くらいでイケそうな気がしてきました・・・・。

頑張ります??(頑張らなくても大丈夫そう?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
