まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
軍の施設に潜入(うそ
まーねこです。

とある軍の施設に潜入してきました(うそ
11121207.jpg


目の前には着陸誘導灯・・・ふっふっふっ、基地の内部もすぐそこよ・・・・。
11121204.jpg

ね、アルぼん(笑)
11121203.jpg



このブログでもちょいちょいネタにしていますが、ここは神奈川県大和市と綾瀬市にまたがる、「引地川ゆとりの森公園」という公園で、米海軍厚木航空施設(NAF厚木)と海上自衛隊厚木航空基地の南端に隣接する公園なのですね。


どのくらい、大和市と綾瀬市にまたがっているかといいますと・・・・。

公園内が国境線(笑)で分断されています。
11121206.jpg
そんなに仲悪いんか・・・・・・・・。



さて、この公園、USNAVY&海上自衛隊の基地に隣接しているからか、公園施設のあずま屋にも、4基の地対空ミサイルが設置されています・・・・・・・・・
11121205.jpg
・・・・・ではなくて、よく観たら避雷針でした(あたりまえだ

ココは滑走路の南なので、周りに高い構造物や樹木が無い空間が大きく広がっているのですね。

なので、避雷針。


いつもは航空機の離着陸が見られるのですが・・・・
11121202.jpg
2時間ほど滞在していましたが、1回も離着陸はありませんでした。
(ちぇっ)


この日はおだやかな天候で、とてもお散歩日和ではありましたが、お目当ての航空機は全然見られず。
ノンビリと雲を眺めているだけでした。
11121201.jpg
「飛行場の雲」ってカンジで、ノンビリしている雰囲気が出てますでしょうか?


ここの公園にあったのですが・・・・
11121208.jpg
そんなに治安悪いんか・・・・ここ(笑)

まぁ、公園ではありますが、基地のそばだけにいろいろと重要ことがありそうですからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
