まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
普通のクルマに戻りたい←そうはさせるかw
まーねこです。

いままで、まーねこ家では、リーザスパイダー2台+プジョー306カブリオレという、オープンカー三昧・・・いや、オープンカー3台生活をしていましたが、会社が潰れたりなんだりでいろいろと財政が厳しくなりまして・・・・。

というわけで、306カブを手放します、ということをずいぶん前の日記に書きましたが、その後どうなっているかと言いますと、実はまだ乗っています(苦笑)。



秋ごろに手放そうとも思っていたのですが、スタッドレスが306しか無いので、年末年始のよめ実家帰省が終わってからじゃないと手放せないな・・・ということになったのです。
(よめ実家は福島某所なので、正月帰省のスタッドレスはMUSTなのです)

年が明けたら売却に向けて行動を開始するわけですが(遅くとも、3月末日までの売却が大前提です。3月末日までに売れなかったら抹消します。)、そのあとはどうしようかな・・・と。


相変わらず長い前置きですが・・・・。


要は買い替えをどうしようかな・・・・と。

我が家は、まーねこ夫婦とアルぼんの3人家族(なのか????)。
それだけなら、リースパでも十分なのですが、月に数回、両親と一緒に出かけることがあるのですね。

そのときは、やっぱり4人乗れるクルマが欲しい。いままでは、その役目は306カブだったわけですが、この緊縮財政の折、普通車のくせに4人しか乗れないクルマなんて有り得ません(笑)

4人しか乗れないなら軽自動車で十分です。


そして、軽自動車3台なら、まぁまぁいまの財政でも維持していけるかなと思っています。
(さすがに、来年の306カブの税金39500円は払えないよー。)



そこで、次期FXの候補を考えているのですが・・・・。


1) 基本的に珍古車路線は不可(爆)
   ⇒ すでに2台も珍古があるのに、3台目まで趣味に走ってはイカンです・・・もう懲りました(苦笑)

2) 5ドアは必須(もしくは2代目オプティのような4ドア)
   ⇒ 年寄りを乗せるには、やっぱ3ドアは大変です・・・・。

3) 新規格(1998年以降)は必須
   ⇒ 新規格以降は衝突安全基準が普通車と同じになってますから、メリットありますよね・・・・。

4) 4気筒+過給器+4ATが欲しい!!
   ⇒ もう4気筒軽自動車なんて、ぜったいに出ないですもんね・・・乗るなら今しかない!
      燃費が悪いのはあきらめます・・・ってか、306カブがハイオクで街乗5km/Lなので
      怖くもなんともないです。

5) 予算はヤフオク15万円/店舗20万円。(すくなっ!!)


って考えると、だいぶしぼられてきちゃいますね。

ダイハツだと、L802オプティ、L902ムーヴ。L952マックスやL152ムーヴはムリでしょう。
スバル・プレオや、三菱トッポBJくらいかしら・・・ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
