まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
『チョロQ名車セット2+』ツーリングでエコパ・サンデーランにいってきました!
まーねこです。

昨日の日記にも書いていますが、日曜日は、たかぴよさんが主催された「チョロQ名車セット2+」ツーリングに参加してきました!

すみません、写真ばっかりで文章が少なくて手抜きですが・・・(笑)


日曜朝6時のR129はガラガラです♪
11110602.jpg

東名中井PAで集合し、一路、掛川ICを目指します!
11110603.jpg

実は、中井PAを出る頃には雨も止んでいて、由比のあたりではこのくらいの天気♪
11110604.jpg


この調子なら、エコパに付く10時ころには、天気予報どおり雨は止んでいるだろう、しめしめ・・・・と、思いきや!!

日本坂PAでは降りだしました・・・・・。
11110605.jpg
それでも、クルマが並ぶとカメラを向けてしまうのは、性(さが)なのかしらん??(笑)



そして、エコパに到着です!!
11110606.jpg
やっぱり雨でしたが・・・・。

そんななか、タカはしさんが、IC出口で待ち伏せ(笑)後、合流してくれました!
天気悪いのに、感謝感謝です♪♪


アルシオーネSVXのみなさんも、しばしの休息。
11110607.jpg


時折強く降りましたが、それでも全体的には、傘さえあれば外に立ってお話できるくらいの雨でよかったです。

天候のせいか、サンデーランもいつもの5分の1程度の台数しかなく閑散としていました・・・が、かえって皆さんとゆっくりお話できて良かったです♪♪




そのほかのクルマたちも見学してきましたよ~。

カプチのみなさん。
11110608.jpg

チンクチェントのみなさん。
11110609.jpg


す、すげぇ、AE92後期型のセダンGTですよ!!!
11110611.jpg
純正アルミ(14インチ)というのが泣かせます・・・。



ですが、やっぱり雨の量はそこそこ降っていまして、
11110610.jpg
ところどころ、川になってました(^^;;;;;;


そうこうしているうちに、あるは☆さん登場♪
11110612.jpg
もしかすると、お会いするのは去年のピザオフ以来??ですよね???
たいへんご無沙汰しておりました。




初めてお会いした方、久しぶりにお会いした方、ちょくちょく会ってる方、今回はいろんな方とお話ができました♪
天気こそちょっと残念でしたが、たいへん有意義でありました。とても楽しかったです!!!
エコパにも、ちょくちょく行かなくちゃね。反省。




そう、今回、初めての体験が・・・・・
11110613.jpg
さわやかのげんこつハンバーグ!!!


美味しかったです♪

店員の女の子がさわやかに仕切ってくれました(なぞ)



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
気が付けばもう15時ちかく。名残惜しいのですが、帰路につこうとお店を出たら・・・・
11110614.jpg
お仕事の都合でサンデーランには行かれなかった、kamakamaさんがいらしてくれました!


サプライズでした♪
ありがとうございます!


ViVio T-Topのこの構造には感心してしまいました。
11110615.jpg
ドアノブの上あたりの位置、「T」マークがある部分って、ガラスのビビリ止めなんですよ。

屋根が開く都合上、ドアの窓枠がなくなってしまうのですが、そのままだとガラスがビビってしまうので、屋根を切ったカブリオレは何かしらの対策を採らなければならないのですが・・・・。

リーザスパイダーは、例のお粗末な三角窓もどき(笑)

ヴィヴィオはドアの端につけた造形物。


どちらが洗練されているか、実用的かは、一目瞭然ですね。
ますますT-Topに興味が沸いてきました!




そして、この日、サンデーランの会場よりも、一番驚いたネタが・・・・
11110616.jpg

コレ。

11110617.jpg


・・・・はちはちごですよ!はちはちご!!(爆)


な、懐かしい。知ってる人は、年齢的にエエおっさん認定です(笑)

それにしても、今の時代に現存するというのもまたすばらしい・・・・・・・・。


・・・・・これ、やっぱり当時モノの珍古車に履かせたいなぁ(笑)




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・・

さわやかの駐車場で1時間以上、クルマ談義をしていたのはナイショ(笑)



お名残惜しいのですが、16時30分をまわったのでぼちぼち本当に帰らないと・・・・
11110618.jpg
名古屋と静岡・・・・・・どっちに行けばいいんだっけ?(いつも一瞬考えてしまいます(笑))



そうそう、帰り道は牧の原SAから自宅まで、オープンで走りましたよ~
11110619.jpg
やっぱりこのクルマはオープンで走るのがいいですね♪
(エアコン無いので・・・・・)


で、


その後は、



一つ前の日記に書いたとおりの、油圧0kg/cm2事件でした(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
