まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
実は・・・・・・
まーねこです。

いやー、あの、虫の知らせっていうものがあるじゃないですか。

(語り:稲川淳二(うそ))



ちょっと遠出して、掛川のね、エコパ・サンデーラン、っていうのに行ってきたんですよ。

その日はね、朝から油圧系のトラブルが起きそうな予感がして、


起こったらいやだなぁ~~~、いやだなぁ~~~~~、って思って、

ず~~~~っと、油圧計を見ながら運転してたんですよ。



でも、なぁ~~~んにも、起こらなくって、


良かったな~~~


と思いながら、家に帰る途中だったんですね。




オープンで、暗い、海岸線を走っていたんですよ。ええ。


すこ~し、すこ~~し、オイルの焼けるような臭いがただよってきて、やだな~、きもちわりぃな~、と思っていたら



瞬間!!
11110621.jpg
油圧計の針が、0を指してるんです。ええ。


うぁぁぁぁぁ~~、勘弁してくれぇ~~って、逃げるように実家に滑り込んだそのとき、




今度は、メーターパネルから赤い光が、ピカァ~~~っと。
11110620.jpg

怖いですねー。怖いですねー。

これね、えぇ昨晩の出来事なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・。



ちなみに、なんとなく虫の知らせのようなもので、油圧系のトラブルが起きそうな予感はしていました・・・。

コレが、「クルマと会話する」ってヤツですね!!!(違う。(笑))



エコパまでの往復、300km以上をガンガンに走って(かなり遊びましたw)、自宅まであと10kmくらいというところでこのトラブル。怖いですねー、怖いですねー(もおええって)

油圧が1kg/cm2を下回った現場からは、まーねこ実家のほうが近かったのでそちらにピットイン。


油圧警告灯がアイドリングで点灯、2000rpmくらい回すと消灯する状態だったので、ギリでオイルは残っていたようです。

どこから吹いたのかなぁ・・・。(暗かったのでまだ確認できていません)



困ったことに、早く安全な場所に移動したかったので、まーねこ実家に行ったまでは良かったのですが、まーねこ実家は広いものの道具が何もなくて見られないのです・・・・。

まーねこ家から工具を運んでチェックするにも、ウィークディの日中はムリだし、夜は暗くて見えないし(照明はありますが)・・・・。


来週の週末は、ヨメ実家に帰省しちゃうので・・・・・(306での帰省が決定しました(笑))


確認できるのは、最短で19日??????




あらまぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
