まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
欲しいクルマを10台挙げるとしたら?
まーねこです。

欲しいクルマは何ですか?という質問より、
欲しいクルマ10台挙げてくださいという設問のほうが困らないワタシ(笑)
11110101.jpg



同様の理由で、1台しかクルマを持てないとしたら何を選びますか?という質問も回答に苦しみます(笑)


だいたい、クルマを2台持ちたいという理由だけで、タヌキやキジやリスが出る(本当)へんぴな街はずれのクルマが2台置ける一軒家を買ったようなまーねこですから、前述の質問は愚問というものです(爆)。



相変わらず長い前置きですが・・・



後輩との会話のなかで、じゃあ10台言ってみてくださいよ、と言われたので、はばかりながら、と、披露した次第です。(ちなみに、相手は一般民間人(笑)の方です)

------------------------------
【しょの1: ベック550スパイダー】

まさかホンモノの550スパイダーなんて言いません。ジェームス・ディーンにも興味はありません・・・が、ベック550には惹かれます。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020042220080327004.html
まーねこは、実は916やボクスターなどのMRポルシェが好きなんですね。

エンジン、ミッションともにVW製ですから、FLAT-4を扱うお店などでもメンテナンスをお願いできそうですし、そもそも自分でもできそうな簡単な構造だし・・・・。


------------------------------
【しょの2: ケイターハムブラックバードセヴン(バーキンブラックバードでも隼でも可) 】

CBR1100XXブラックバードでも、GSXR1300R隼でもなんでもいいのですが、軽量スポーツの雄、セヴンファミリーの車体に大排気量バイクのエンジンを載っけたクルマ・・・。

いろいろとメリットがありまして、そのままでシーケンシャルミッションになる、エンジン自体の剛性が高いのでフレームの一部として使える、振動が極端に少ない、非常に軽い・・・などなど。

ピークパワーでは、他のビッグサイズなユニットに劣るかもしれませんが、その走りはまさにロードゴーイングフォーミュラ!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7/hitori/01brak.htm


------------------------------


・・・・だいたい、一般民間人相手の会話だと、もうこのへんでドン引きされます(笑)


------------------------------
【しょの3: MGBウレタンバンパー後期(UB2)・・・つまり本当の最終型 】

もちろん、MkⅠ、Ⅱをリスペクトした上で、なのですが。

ただ、素人が旧車を維持するとなると、ボディの痛みをケアしていくのは大変です。いくらヘリテイジ・シェルが今でも手に入ると言っても・・・。なので、年式の新しさは必ずアドバンテージになるはず。

まーねこは、それほどオリジナルにはこだわらないタイプなのでウレタン後期を格子グリルにコンバートして、テレスコ組んでエアポンプを取っ払ってキャブを変えて触媒は国産を付けて検査を通して・・・というのがいいなと思っています。

ツアラーのブリティッシュグリーンは多いので、あえてHTを乗せた赤色で、60年代のWRC仕様なんていかがでせうか♪


------------------------------
【しょの4: ロータス・エリーゼ(フェイズ2) 】

フェイズ1なんてそんな恐れ多いことはとてもとても・・・・
フェイズ2のどのモデルがいいかと聞かれたら、私ならやっぱりエリーゼSですねぇ~。
すごくバランスがよさそうな気がします。

あらゆる面でエリーゼは「完璧なクルマ」なので、(少なくとも私はそう思ってます・・・)憧れは尽きません。


------------------------------
【しょの5: 三菱i-MiEV 】
 
単純に人と違うクルマに乗りたいだけという理由でエコではありません(エゴ?笑)
LEAFだとうちの近所で乗るには大きいんですよね~(そういう理由か?)
「いやぁ、このオフ会の会場、近くに急速充電器なくってさぁ~~」とこれ見よがしに言ってみたい(笑)


------------------------------
【しょの6: 日産キューブキュービック 】

6人乗れるクルマで、1.4リッター・全長4mを切るコンポーネントは秀逸。
やっぱり、まーねこ家の家族構成ですと6人乗れるクルマが欲しいんです・・・

ウチみたいに、通常は4人or5人で、+2人はエマージェンシーでいい、というニーズも、ぜったいにあると思うんですが・・・。


------------------------------
【しょの7: ホンダビート 】

フツーに欲しいです。いまでも欲しいです。
実は、リースパを探していた7年前、あまりにも見つからなくてビートを買おうかと本気で悩んでいたときがありました(笑)

ファイナルビートのバンパーを組んだ、赤のPP1が欲しいです・・・・・。


------------------------------
【しょの8: トヨタプログレ 】

あの、三本和彦先生に「仕事で疲れたから、クルマに乗りたくないのではなくて、疲れたから、このクルマ(プログレ)に乗って帰りたいと感じさせてくれるクルマです」と言わしめた、充実装備のプレミアムセダン。排気量こそ2.5リッターと3リッターですが、ボディサイズは5ナンバーサイズ。

2001年以降の直噴+5ATモデルでも、30万円代からと、だいぶお安くなってまいりました。
(おまえ何者やねん(笑))

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0579629931/index.html?TRCD=200002


------------------------------
【しょの9: いすゞジェミニイルムシャーターボ(JT150)後期型 】

色は白でお願いします。もちろん純正のイルムシャーホイールキャップも必須です。
コンパクトなんだけどちゃんと速くてスポーツもできるセダン、っていうのが今は無くなりましたからねぇ~~~。
カローラアクシオに、ワンメイク用のターボモデルがありますけどロード用に市販はされてないし・・・ね。

スポーツモデルが減るのは悲しい限りです。


------------------------------
【しょの10: いすゞエルフ フルフラット積載車 】

あ~、最後はやっぱりそうなっちゃいますかぁ~~~、My積車(笑)

花見台自動車の架装で、2tくらいのユニックが付いていれば完璧です。
これで崖から落ちても多い日も安心です(そうなのか?w)



と、まぁ、一気に10台いっちゃいました・・・・が。



【次点】

あるんかい、という突っ込みはさておき(笑)


◆トヨタビスタアルデオ(フロントベンチシート6人乗り)◆

ビスタのワゴンモデル、アルデオにはフロントベンチシートの6人乗り仕様があるのですね。
普段は4人or5人、ごくたまに最大で6人、というニーズであれば、このクルマもなかなか。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0699636419/index.html?TRCD=200002
惹かれます。


◆ダイハツムーヴ(L602S)エアロダウンカスタムXX◆

ダイハツ旧規格で、最初で最後の4気筒ツインカムターボエンジン。(JB-JL)
しかもトランスミッションは4ATが用意されている・・・・ということであれば・・・・

ウチのリーザスパイダー1号機(3AT)に、エンジン・ミッションごと載せ換え♪♪♪
ついでにブレーキ周りもそのまま移植で13インチ化♪

・・・いや、マジメに、今の306カブを処分したら、L602ムーヴを買って、しばらく足代わりに乗って、飽きたらリーザスパイダーとニコイチ…というようなことも考えてました(笑)

いまなら、まだまだ程度のいいL602を安く手に入れられますからね♪



◆ダイハツムーヴラテ◆

ウチのヨメが、可愛いからコレ欲しいって言ってました~(棒読み。笑)

あっと、なにげに、EF-DETモデルもあるんですよね。
あなどれない、あなどれない。




ほかにも、欧州コンパクト、アメリカンマッスル、ラグジー、スポコン、クロカン4WDにも欲しいクルマはありまして・・・・・・・・・。


ああ、結局10台ではじぇんじぇん足りません・・・・。


キリが無いのでもう寝ます(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
