まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
おつかい♪
まーねこです。

今日の写真は、100万画素の古くてやっすいケータイで撮ったものなので、大変粗い画像です・・・すみません。

昔からのお友達で大先輩の、TさんのPCが調子悪いというので拝見したところ、いろいろ問題はあるものの大きな問題としてはメモリ不足とアンチウィルスの期限切れ。
(まぁ、それが本業というわけではないのですが、いちおうコンピュータでおまんま食ってるので、そのくらいの提案はします(笑))

「お見立て」で買ってきて、とのことでしたので、メモリはPC2700DDRのS.O.DIMMなので今更新品で買う必要は無し、アンチウィルスはどこで買っても同じ値段なので、ポイントが付く家電量販店でOK・・・・と思い、早速メモリをヤフオクで検索しました・・・・が。


自分の職場が秋葉原なのを忘れていました(笑)


さっそく仕事帰りにじゃんぱらへ・・・・。
11102402.jpg
4号店は、弊社から見るとJRの駅の反対側にあるので、遠い部類に入るのですが・・・・歩いて10分です(笑)

BuffaloのDDR333(PC2700)のS.O.DIMMが2380円でした。
ネットオークションならもっと安いのも見つかるでしょうが、送料+振込手数料を払うことを考えるとトントン、しかもメジャーチップでBuffalo製なので、おつかいで買って帰るには無難なチョイスと思います。

あとは駅前のヤマダ電器でアンチウィルスソフトをゲット。
どこで買っても定価な品物ですが、10%のポイント割引を現金値引にできたので、10%オフで買えました♪



さすが秋葉原、痛車が・・・・
11102403.jpg

痛車が・・・・
11102404.jpg
すげいです。


(実は、ネタ用に写真を撮っただけで痛車はほぼ毎日見ることが出来ます・・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
