fc2ブログ
まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
ガレージジャッキ
まーねこです。

まーねこ家のガレージジャッキが壊れたのは先月の話。

十数年来のお付き合いで大先輩のTAKAさんが、不要なジャッキを放出するというので譲っていただくことになりました♪

ストレート製のガレージジャッキで、37kgほどあるやつです。(荷重は2.3トン)
リースパなら、超余裕で持ち上げられるでしょう♪
11102302.jpg
そんな大きなジャッキも、ホイホイと余裕で載ってしまうリースパの積載能力(笑)

それにしても、37kgといえばすごい重さ。

思わず、「この質量にしてこの速度とは!!」と言ってしまいそうです(違)


タレントの益若つばささんの体重が37kg(ほんと?)、アルぼんなら2.5匹分(笑)

上の写真のように乗せるには、ジャッキをウエストラインよりも高い位置まで持ち上げなくてはなりません。

そのときは、TAKAさんと2人で持ち上げて載せたのですが・・・・・・・・・・・・






・・・・・一人では下ろせません(爆)


終了。







余談ですが・・・・

今日はヨメが朝から夜まで遊びに出かけていってしまったため、アルぼんのお守りをずっとしていたのですね。

ジャッキを受け取ったあと、おさんぽがてら宮ヶ瀬でも~・・・・・とクルマを走らせていまして、行きしなのドラッグストアで買ったコーラを開けたら・・・・
11102301.jpg
おーのー!!!!

キャップを開けた瞬間、思いっきり吹き出しました(涙)
(ケータイの画像なので粗くてすみません)

そのまま家に戻りまして、着ていたものは全部洗濯して、車内の拭き掃除・・・・・。
しょんぼり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.