まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
O.P.E.N.秋の軽井沢ミーティング ”秋軽2011” 参戦報告♪
まーねこです。

10月16日は、オープンカークラブ「O.P.E.N.」の、秋の軽井沢ミーティング「秋軽2011」に参加してきました!
11101901.jpg


会場は北軽井沢は嬬恋にある、ホテル・グリーンプラザ軽井沢。
土曜日の前夜祭(宴会w)から参加されている方はもちろん、日曜日は朝から続々と、多くのオープンカーが集結しました!

今年は、57台84名のエントリーだったようです。過去最大数となった去年には及びませんでしたが、それでもスゴい台数と人数です。



まーねこ夫妻は、今年が3回目の参戦、昨年は前夜祭からの参加でしたが、今年は諸事情により土曜から現地に入ることはできず、日曜朝の早朝ツーリングから合流しました。


前日の雨で、北軽井沢はそこいらかしこで落ち葉+ウェットの路面。
11101902.jpg
到着するころにはすっかり汚れました(笑)



午前8時30分、早朝ツーリングのスタートです!!
11101903.jpg
一部の日陰こそわずかにぬれていたものの、

いいお天気になりましたよ!
11101904.jpg
ず~っと前のほうまで、オープンカーがつながっているのがお分かりですか?

そして、後ろも。
11101905.jpg
これでも、2班に分けてのツーリングなのですから、すごい台数です。


途中、キャベツ畑のまんなかの、景色がいいところでクルマを止めて、
11101906.jpg
しばしの間、撮影タイム♪
11101907.jpg


浅間山をバックに1枚♪
11101908.jpg
最高に気持ちのいい瞬です!


ツーリングの後は、イベント受付をすませその後はクルマ見物。
11101910.jpg
オープンカーであるという共通項こそありますが、それにしても国籍も排気量も車格もバラバラ(笑)
11101911.jpg
そんななかでもヒエラルキーなく楽しめるのは、参加されている皆さんがオープンマインドの持ち主であること、スタッフの皆さんの細やかな心配りがあるからこそ・・・・だと思います♪



夏場がとても暑かったせいか、例年と比べると紅葉はいまひとつでしたが、
11101912.jpg
秋の軽井沢らしい風景、しかもクルマの色とマッチして、とても素敵ですね。

ダイハツ車というところがまた良し(笑)


希望わナンバー(笑)
11101915.jpg
すみません、内輪ねたでした・・・・(爆)


ランチのあとは、秋軽名物のタイムラリーです!
11101913.jpg
実は、まーねこ夫婦は一昨年のタイムラリーでは2位でして・・・・
今年も狙う気満々だったのですが、ミスコースなどなどあり、撃沈でした(笑)

くやしー!



今年はいろいろありまして、前夜祭からではなく当日からの合流でしたが、それでもとても楽しい1日でした。
11101914.jpg

それにしても、O.P.E.N.のイベントは、なんでいつもこんなに楽しいのか不思議です!

今から来年の開催が楽しみ!!

来年は、グリーンプラザのわんわんコテージにアルぼんと一緒に泊まろうかな♪



☆おまけ

ランチミーティングのとき、ホテルの方がテーブルを回って「おみやげプレゼント券」を配っていたのを覚えてらっしゃいますか?
11101916.jpg

まーねこ夫婦は、閉会後ホテルの売店に寄りまして、おみやげを買って帰るついでにちゃっかりとプレゼントを頂いてまいりました(笑)

プレゼントはいろいろ種類があったのですが、そのなかからホテルグリーンプラザオリジナルの入浴剤、「奥軽井沢の湯」(3回分)をチョイス。
さっそくウチのお風呂で入ってみまして・・・・けっこう良かったです♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
