まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
珍古車(Feat.初音号3代目さん)
まーねこです。

下ネタではありません(笑)

初音号3代目さんの日記を読んでから、「珍古車」という言葉が非常にマイブームな今日この頃です(笑)

チンもとい珍古車とは、文字通り珍しくて古いクルマなのではありますが、決して「時代を超えて語り継がれる名車」ではないクルマのことです(笑)

珍古たるもの、一般人には不思議を、マニアには関心を、変態には爆笑を与えるクルマでなくてはなりません(そうなのか?)


イベントによっては、フェラーリより注目を集めてしまう(かもしれない)、それが珍古車。



そんな妄想をしながら、中古車情報サイトを俳諧しておりますと・・・・・。


▼ホンダ ビガー Si ALB サンルーフ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0488465323/index.html?TRCD=200002

アコードではなくビガー。
「ビガー」という単語に、その当時、別のモノを連想していたひとは今のアラフォー男子に必ずいるはず。(ああやっぱり下ネタだw)


▼日産 ブルーバード ダットサン ブルーバード 1600GL 
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005648356/index.html?TRCD=200002

おお、910ブルでしかもSSSじゃない(笑)
「GL」のエンブレムが光り輝いて見えるのは私だけでしょうか(爆)
ATではなく4MTだったりするとまたアツいカンジでしたが・・・・・。


▼トヨタ MR2 1.6 Gリミテッド
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0234665858/index.html?TRCD=200002

AW11のどこが珍古なのよ?という声が聞こえてきそうなんですが、
フェンダーミラーとATなので・・・・・。


▼トヨタ スプリンター XL
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0566105285/index.html?TRCD=200002

2T-Uかなぁ?中途半端なグレードがなんともそそられます(笑)


▼ホンダ プレリュードインクス 2.0 Si 4WS
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0655442506/index.html?TRCD=200002

これまた珍しい・・・・というか、今の今まで忘れてましたよ、そんなクルマがあったの(笑)
それでこそ珍古車。


▼マツダ レビュー 1.5 K1
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002678045/index.html?TRCD=200002

18年くらい前は、北海道に行くとレンタカーは全部コレだったんですけどねぇ~。
数年前まではヒトケタ万円でゴロゴロしていましたが、一昨年の買い替えスクラップインセンティブ制度で根こそぎ無くなってしまいました。

「昔はいっぱい走っていたで賞」をあげたいです(爆)



この記事は、珍古車について書いています。
関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/896402/blog/23655927/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
