まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
入浴シーン(笑)
まーねこです。

タイトルは釣りです(笑)

昨日はアルぼんのお風呂です。
11101017.jpg
そんなつまんなさそうな顔するなよー。


実はアルぼん、アレルギーによる皮膚炎がひどくてですね、週に2回シャンプーしているのです。

以前は2週に1回だったのですが、獣医さんに言われて週1回、週2回と回数が増えていきまして・・・・。


シャンプーはこの、
http://www.toa-com.co.jp/item02.html#item-0201
ニューメディケートシャンプー(薬用・殺菌)を使ってます。

泡立ちがいい割にすすぎが早いので使いやすいシャンプーです。


そしてドライにはこれ。
11101016.jpg

米メトロポリタン社の「エアフォース・ドライヤー」という商品です。
トリマーさんやブリーダーさんのような、セミプロ向けのものなのですが・・・。

アルぼんぐらいの大きさの長毛種のわんこを週に2回お風呂に入れるとなると、実は結構大変です。
シャンプーとドライだけで1時間はかかってしまうので、このドライヤーは強い味方です。

使用レポートはこの辺の日記からどうぞ。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1056.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
