まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
そしてふたたびクルマ用MP3プレーヤー。
まーねこです。

もう、このテのモノにハマるのも終わりにしなければ、と思っているのに、ブログのネタ程度にしかならないと知っててB級品に手が伸びてしまいます(笑)
11100301.jpg

過去に買ったモノの日記は、このへんからどうぞ(笑)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1427.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1339.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1209.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1143.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-685.html


25W×4のアンプ内蔵の、1DINサイズMP3/WMAプレーヤー。
Milionという会社のM1001というモデルです。
http://www.milion.com/details.aspx?pro_id=1163&product_no=M1001J

ヤフオクで2800円でした。


CDレシーバーでUSB入力のあるものもありますが、コレは光学ドライブ無しのラジオ&ミュージックプレーヤー。メディアはUSBメモリ、SD/MMCカードが使用可能です。

まーねこは、実はカーオーディオにはあまりこだわりが無く、「鳴ってればいい」程度でして、いつもは携帯音楽プレーヤーで再生した音楽をFM飛ばしやカセットアダプターを使って純正デッキで聞いていたのですね。

ですので、この商品は狙いどころとしてはストライクだったのであります。




せっかく2800円というリーズナブルな価格で買ったので、ほかでお金がかかったら本末転倒。

ハーネスなんて中古でもぜんぜん問題ないので・・・・
11100302.jpg
アップガレージで、カゴ売りのハーネスを買ってきました(笑)



さっそくリーザスパイダーに装着♪
11100303.jpg
ちょっとだけ使ってみた感想ですが・・・


【ここはイイね!】
・USBだけでなくSDカードも使えるので、使い古しの512MBのSDカードとかを、CDチェンジャーのマガジンのように使うといいかも
・思ったよりも音は良かった・・・・ダイハツ純正カセットデッキより良い音です
・FMが18チャンネル(6×3)、AMが12チャンネル(6×2)メモリー可能、ぶっちゃけそれだけあれば充分すぎ。


【ここはイマイチだけど値段を考えれば・・・】
・音量はロータリースイッチにして欲しかった・・・タクトスイッチは使いにくいです・・・
・MP3タグは英数字のみ表示可能、もちろん日本語は表示されません
・全体的な質感が・・・ちょっと・・・・。

【残念・・・】
・イグニッションOFFでも電源部のパイロットランプが点灯する。暗電流が多そう・・・。
・±10曲スキップや全リピートはあるのだけど、ディレクトリスキップやディレクトリリピートが欲しかった
・マニュアルは全部英語で日本語の解説は一切なし(まぁ、私は困らないですが・・・)


まぁ、総合的な判断としては、値段にしては良くできているな、という印象です。


・・・・が、


フツーに、カロッツェリアとかKENWOODとかのほうがいいと思いました(笑)

廉価品なら数千円で買えますしね・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
