まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
タイロッドエンドブーツ交換。
まーねこです。

気が付いたらバックリ割れていたタイロッドエンドブーツ。
11090703.jpg
車検に通らないのは言うまでもありませんが、このままにもしておけないほど割れていましたので交換することに。

L111、L200、L300、L500、L600のリーザ、ミラ、オプティ、ムーヴはタイロッドエンドが共通でして、品番は以下のとおりです。

45046-B9220(R)
45047-B9160(L)


しかしながら、ブーツが割れたからといって、ダイハツ純正部品ではブーツだけの品番が無いのです。
なので、以前はタイロッドエンドASSYで交換していました。ちなみに1個3150円。


で、調べてみると・・・・。
11090702.jpg
あるじゃないですか(笑)

サードパーティでブーツだけの部品が出ていました・・・知らなかったです。

ちなみに1個347円。やすっ!

今回はこちらで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/cityliner/11083877/
送料込みでも1300円程度でした。


え?交換ですか?

すみません・・・・例によって例のごとく、作業中の写真がありません(苦笑)

まぁ、古いブーツをはぐって、古いグリスをウエスでふき取って、新しいグリスを充填して、塩ビパイプを切ったものか36mmくらいのソケットのコマを当ててブーツを打ち込めば完了。

タイロッドエンドをはずすときも、ホワイトペンでマークしておけば交換後のトー調整は不要です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
