まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
秦野の弘法山公園にいってきました。
まーねこです。

土曜日におさんぽがてら、秦野の弘法山公園に行ってきました。
11083007.jpg

あまり天気が良くなかったからかもしれませんが、ほとんど人はいなくて・・・・
11083008.jpg
駐車場もこのありさま(笑)

めんようの里、と地図にはあったので、羊さんがいるかなぁ~と思ってたら、
11083009.jpg
いました♪

ここの場所の詳しい情報はこちら。
http://mokurikan.com/index.html

お庭が広くていいなぁ・・・。
11083010.jpg

ご先祖は牧羊犬のアルぼん、羊を追っかけてみる?
11083011.jpg
いいそうです(笑)


野良にゃんこが鬼の形相で睨んでます・・・。
11083012.jpg
アルぼん、なんかした?


さきほどの羊さんのところから15分も歩けば、ここ弘法山の山頂に到着です。
11083016.jpg

視線を感じます。
11083014.jpg

ここでもにゃんこが睨んでました。
11083015.jpg
ねぇ、アルぼん、本当に何もしてない?


梵鐘があり、12時/15時/18時に鳴らしているとのことでしたが・・・
11083013.jpg
12時近くなっても誰も現れないので、代わりにまーねこが正午をお知らせしました。ゴ~~~ン(笑)

イナゴ。
11083017.jpg


人出もほとんどなく、ひっそりと静まり返った公園でした。
あまり見るところもなく、長く時間をつぶせる感じでもなかったので、2~3時間のお散歩がちょうどいいくらいかもしれません。今の時期は、蜂やアブが多いので、虫除けがあるとベターですね。

この日は休業だったのですが、前述の「めんようの里」で景色を眺めながらジンギスカン料理を食べることができるので、お散歩よりお食事に来るのがいいかも。

R246の名古木から1km程度の場所にあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
