まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
そしてキャノンボール再び。
まーねこです。

なんか楽しいツーリングイベントねたは無いものかと考えてまして・・・・。
11081611.jpg

1年半くらい前の話なのですが、おはしょう!で「キャノンボール」イベントを開催したのですね。
http://ohashow.web.fc2.com/20100314.html

この企画は、次原隆二先生のコミック「よろしくメカドック」で描かれた「キャノンボール・トライアル」をモチーフとして、九十九里をスタート(原作と同じ)し、城ヶ島(原作は江ノ島ですが交通事情を考慮し変更)まで好きなように走るという内容です。

もちろん、原作のような公道レースをするわけにはいかないので、全員のタイムの平均に一番近い人が優勝、というレギュレーションになっています。なので、速く走っても勝てないというわけです。



こういうイベントをまたやってみたいなーとか思ってまして・・・・。

流れはこんな感じで・・・・

①スタート地点に集合(道の駅とか)
②指定経由地の発表
③1分ごとに1台ずつスタート
④指定経由地を通過した証拠(お買い物のレシートとか、証拠写真とか)を集めつつツーリング
⑤めいめいにゴール
⑥ゴール後は適当に歓談
⑦全員ゴール後にディナーミーティング
⑧ディナーミーティングで結果発表&表彰式
⑨ディナーミーティング後、帰宅組と宿泊組に分かれて、宿泊組はそのまま宴会(笑)
(ホテルみたいなところをゴール地点に想定しています)

レギュレーション的にはこんな感じで・・・・

①経由地を5個くらい指定し、そのうち3個以上経由すること必須
②経由地を規定より多い4個ないし5個回るとタイムに優遇措置
③証拠写真(クルマと本人が移ってる写真とか)、レシートなどの提出必要
④どのように経由地を回るか、どのようなルートで走るかは、まったくの自由
⑤全員のタイムの平均を算出し、その平均に近い順に順位決定
⑥もちろん、結果をシャッフルするようなクイズ、スペシャルステージの設定あり(笑)


うーん、我ながら大きく出たな(笑)
準備期間が必要ですねぇ。年内は無理かな・・・。

たとえば、こんなイベントを11月ごろやりたい、やります、とか言ったら、どんな感じかしらん?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
