まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
まーねこの夏休み:Day2&3
まーねこです。

夏休み2日目の14日は、ナゾの作業(笑)をしておりました。
11081601.jpg

グリスが切れたのと暑さにメゲて、一時中断しています(汗)
この件は、終わったらまとめてレポートいたしますのでしばしお待ちを・・・。


夏休み3日目の15日は、アルぼんを連れて遊びに行って来ました。

どこへ行っても混んでいるので、どうせなら涼しいところへ・・・ということで富士山へ。

ところが、須走口、富士宮口の五合目へ向かう道路はすべてマイカー乗り入れ規制中。(忘れてました)
11081602.jpg
とはいえ、そのまま帰るのもちょっと・・・と思い、唯一、交通規制のない御殿場口登山道入口へ。


登山道入り口で記念写真。
11081603.jpg
いかにもこれから登りそうなドヤ顔をしていますが、遠くに聞こえる自衛隊演習場の大砲の音にビビって足がすくんでいるのはナイショ(笑)



そのあとは、毎度おなじみ水ヶ塚公園へ。
11081604.jpg
この日は1日1000円の有料!となっていましたが、1時間以内の駐車(要は、登山客以外ということ)は無料です。

この日は御殿場あたりでも30℃を超える気温でしたが、ここは24℃くらい。
11081605.jpg
駐車場の奥には広い園地にあずま屋などもあったりして、ノンビリ過ごすには持ってこいです。
お弁当と飲み物と文庫本を持って、ひなが読書なんて、いいかもしれません。


この後は富士山スカイラインを富士宮方面に抜け、道の駅朝霧を経由し、湖北ビューラインを通り、河口湖へ。
11081606.jpg
道の駅かつやまで休憩です。

朝霧では小雨まじりでしたが、西湖を過ぎるあたりで快晴がもどってきました。
ここも気温は24℃くらいなんですよ!

山中湖や河口湖が避暑地になるわけが良く判りました・・・・。

こんどは、夏の暑いときに泊まりで来たいですねぇ。


最後は山中湖。泊まらず通り抜けただけですが・・・。
11081607.jpg
籠坂峠はパスして、三国峠からR246へ降りて帰宅です。


この日は、富士宮バイパスのまかいの牧場~もちや手前くらいまでが渋滞していたくらいで、ほかの場所はおおむね空いていました。(混まない道を選んだというのもありましたが・・・)

涼しくて快適なドライブでした♪
アルぼんは、移動中ずっと寝てましたが・・・・・。(ヨメも)


今回は家族サービスでしたが、秋になったらオープンドライブなツーリングも行きたいですねぇ♪
コメント
この記事へのコメント
賛成です!
10月には土日休みに戻るはずだし!
2011/08/16(火) 18:44:56 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
ですよね!
ツーリング行きましょう!

ネタ考え中です・・・。
2011/08/16(火) 23:26:45 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
